153468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KOREAN FLOUR

KOREAN FLOUR

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みるかる

みるかる

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 Kazahana@ Re:似ている顔(05/09) 私、日本にいたときの知り合い(同級生や…
 ほしそら@ Re:似ている顔(05/09) お久しぶりです。 そうそう、私も生徒の…
 てぃーかっぱ@ Re:似ている顔(05/09) 私も似ている顔に時々会う気がします。 …
 みるかる@ Re[1]:アジュボニムに会ってきた(03/31) はんらさん 起業も起業で株式にもなりチ…
 はんら@ Re:アジュボニムに会ってきた(03/31) 友人と一緒に起業、というのも、兄弟が一…

お気に入りブログ

「在韓外国人癌ナビ… New! はんらさん

雑草畑撤収! 猫の机さん

チェビ・オリ兄妹育… すみつばめさん
ソウル生活〜 ほしそらさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
2004年11月23日
XML
テーマ:韓国!(17235)
カテゴリ:高校教師の巻
3年生は今卒業試験真っ最中。これから先3年生の授業がなくなるのであと1ヶ月となった学校生活も楽チン極まりない。うれしぃものだ。

今日も朝からぐでぐでとちょらって2年生も今は遂行評価中なので適当に授業をこなした。

今週からヘルスを再開したのだけど、春に始めたころよりやる気がちょっとうせたというより飽きたというのが適当かも。
はしってても玉打っててもあまりおもしろくない。ゲームやらしてくれたらちょっとは面白いかもしれないけどさ。

その後ちょいとした約束があって、チノを始めとし、その幼なじみ(もうすでに私も友達 子持ちも含み)みんなでカムジャタンをつつきあって楽しんでいた。

運動した後にご飯を食べると吸収がいいので太るのだが、私は「運動後だから」腹がへりまくり、肉はほとんどなかったのだけど、大好きなウゴジをたべて食物繊維摂取完了。

そうしてみんなで和気あいあいやってるとき
ブルブルと文字が着た。

「セーン(先生の略)なにしてますか」


3年生の女の子だ。その子もかなりの問題児で知られているのだが、私とはなぜかすごい親しい。いつか授業中に授業の感想を欠かせたのだけど、「先生はドンネのオン二のようだ」とかかれた。
まぁその子もいい子はいい子で私が経験したことのない経験をその年でしているため私もものめずらしく「ほほぅ~すごいねぇ」と話を聞いたりしていた。


それで私も「いま 食事中 お腹がいっぱいで張り裂けそう」
とだけ返事を返した。


すると・・
「くくく 私はいまビールののみすぎで お腹いっぱい張り裂けそう」
と。


はい、最初にもうしあげたとおり今学校は卒業試験真っ最中。






す・・・すごい。だがこれでひるんではいけないのだ。

「おんまやおんまや 先生はお酒絶ったのに~ビールで腹がいっぱいだなんて」


すると

「セーン ひどいよ~卒業したらお酒買ってくれるっていったのに」


ふーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「私は飲まないけど卒業して飲んでいい年(来年)きたら買ってあげるよ」


そして文字のやりとり終了。



周りの友達一同「それでも教師か?」とか「いやそういう時はいちおう返事おくってやるものだ」とかいろいろいわれたのだけど、
その子にはそういう先生が一人くらいいてやってもいいんじゃないかなって自分では思っている。
なぜかってっと彼女結構先生に対する信頼感がないってのもある。私はいちおう彼女が私を信頼してくれているということだけでもありがたい。方法はいくらでもある気がする。特別その子だけってわけじゃなくてその子がいる3年2組は特に私がかわいがっているクラスだ。みんなほんと幼稚園児並みの授業しかできなかったけど。
でも聞く耳をもって反省もできて、ごめんなさいって心から言える子供たちだからほかの誰が言おうと私は3ー2好きだ。
このあいだ最後の授業だったときみんなで輪になって床に新聞紙ひいてどかっと座り込んだり寝転んだりして花札を永遠とやって私の方をぜんぜん見てもくれなかったけど(泣)→わ・・わたし最後なのよね?卒業式まであわないんだよ?おーい...って感じでおわっちゃったけど彼らの未来に乾杯~(ああ いつもながら意味不明の日記になってしまった)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月24日 11時15分56秒
コメント(4) | コメントを書く
[高校教師の巻] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X