153462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KOREAN FLOUR

KOREAN FLOUR

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みるかる

みるかる

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 Kazahana@ Re:似ている顔(05/09) 私、日本にいたときの知り合い(同級生や…
 ほしそら@ Re:似ている顔(05/09) お久しぶりです。 そうそう、私も生徒の…
 てぃーかっぱ@ Re:似ている顔(05/09) 私も似ている顔に時々会う気がします。 …
 みるかる@ Re[1]:アジュボニムに会ってきた(03/31) はんらさん 起業も起業で株式にもなりチ…
 はんら@ Re:アジュボニムに会ってきた(03/31) 友人と一緒に起業、というのも、兄弟が一…

お気に入りブログ

「在韓外国人癌ナビ… New! はんらさん

雑草畑撤収! 猫の机さん

チェビ・オリ兄妹育… すみつばめさん
ソウル生活〜 ほしそらさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
2005年03月31日
XML
テーマ:韓国!(17235)
カテゴリ:チノ
やっぱり職場で会う韓国人と、友達として会う韓国人は違う。最近引越ししてからは学校の近くの家から通っているため友達なんかに会えないし、いっつも学校で子どもや先生に会うだけ。
私は外国人てことで業務はないし、ただ教えるだけの存在なので彼らと共感できない。子供たちの名前を覚えるのも難しいし話しについていけないのは当たり前なんだけど、一番苦痛なのは給食の時間かも。一緒に誘ってくれるのはいいのだけど、食事中私は一言もしゃべらずよって私が一番食べるのが早くなりただぼ~っと周りが食べおわるのを待っていて。でも私も子どもじゃないのでそんなことは別に当たり前の事として流せるのだけど。
食事のときでさえ「一応超えかけて誘わなければならない存在」になってるのが嫌なだけ。そんな変な気使わされたら私の方が不便ですから。

てことでなんというか・・・一人でいるより大勢でいた方が孤独を感じると言ったところかな。




これは今日の本題ではないのだが。

えっと車を買う話があることは以前の日記で書いた。
その車は新車で一応私が全額出す事になっている。私のお金で買うのだが名義はチノだ。
これ友達にも反対されたんだど、彼の親戚には障害者2級の人がいるので車を買うのも維持費もやすくなるので買うのも買ったあともお特というのだ。
まだ契約はしていない。契約は4月の頭にしようって事だった。ちのはまだ就職してまもないので信用度が薄く彼のお父さんの謄本やら保証人証明が必要で洞事務所で手続きしてもらわなきゃいけない事になっていた。
朝から晩まで忙しいので洞事務所に行く時間なんて無いと思ってから「早くしてね」って急かしたりもしていた。

そして今日になって「明日契約しに行く」と電話で。




「え?私は?」





なんだろう・・・・私は一人で契約しに行くといった彼の言葉を聞いて
「私は金だけ出せばいい存在なのか?」
という考えに陥ってしまった。

結局チノは私が手続きとか人一倍面倒臭がるタイプってわかっていたから全部ひとりでやろうと思っていたって。


いやぁそれはそれでいいんですけど。
そのことを一言言ってくれりゃいいんじゃないですか?


って。

しかも10万ウォンやそこらで契約できるようなちっちゃいことでもないのに。

彼の先輩が同じ車をいくら前に買ってオプションを全部設置して最大限安く買ったって言う話を聞いて彼もそうしたがっていた。でもオプションなんて必要最低限の物だけあればいいのだし、そんなおかね使ってる暇があったら結婚式費用でも貯めろよって感じで。
一人で契約という話をきくと彼が全部ひとりで好きにやってしまいそうだって話したら

失望したっていわれた。

自分を信じてくれてないって。自分がみるかるだったらそんなの全部任せていくらお金がかかるものでも信頼してるから大丈夫なのにって。
私の価値観は10与えたら10もらわないといけないし 10もらったら10返さなきゃいけないタイプだ。でも彼は10あげたら1くらい返せばいいし、1もしくは0もらっても10あげられるタイプなのだ。

はーーーーーー
私が車を買う事で自分が契約する場にいないって結構嫌だと私は思うんだけどそれって私だけ?だってまだ結婚もしてない相手なのに、その信用ってなに?みたいな。

これから結婚資金貯めるにも普通は100万円以上は基本でしょ?いまから就職する人が心配するなってなんでいえるわけ?

理解不能です。

私は結婚するなら親からせびるつもりははなから無いけれどチノはそれだけが頼りなわけですよ・・・・あぁこれも韓国にいたら私だけが異常なひとですわ。








=================
「いさんはだ」異常って言葉すごい嫌い。日本語では「変だ」っていう意味でつかわれるけど価値観の差が生まれる時にかならず「みるかるは異常だ」っていわれてる気がしてしまう。

あたしが異常ならおまえはどうして正常なのか?!(反語 正常なはずがない)

と声を荒立てて反論するけど。

とにかく結婚一つにしても日本の常識が通じないと非常に腹立つし、ここでは私だけが「異常」な部類にぞくすることが孤独でさびしいのだ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月01日 09時40分11秒
コメント(6) | コメントを書く
[チノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X