364173 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美竹姫のひとりごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mitakehime

mitakehime

Calendar

Headline News

Category

2011年01月06日
XML
カテゴリ:環境と安全
ジェシカ・アルバ、結婚&出産で劇的変化! 「母親になったことで自己チューじゃなくなった」

映画『リトル・フォッカーズ(原題) / Little Fockers』がアメリカで封切られたばかりのジェシカ・アルバが、母親になったことで自己中心的ではなくなったと語った。

ただ、ジェシカが言っている“自己中心的”というのは、いわゆる“わがまま”な行動ではなく、独立精神が強く、完ぺき主義だった自分に対して寛大になったという意味のようだ。
「母親になったことで完璧じゃない自分に寛大になるようになったし、自分にストレスをかけないようになった。娘が生まれたことで、自分だけでなく、家族のために人生を築いていきたいと考えるようになったわ」と語る。

「以前は仕事中毒だったけど、今は違う。夫と娘がわたしの人生なの。娘が生まれたとき、自分のいろいろな面を変えようと思ったの。わたしは昔から人にほめられること、正しいことをするタイプだった。でも、それって自分にプレッシャーがかかって、決していいことじゃないのよね。疲れちゃうの」とデイリー・ミラー紙にコメントしている。

結婚生活も順調なジェシカは、夫キャッシュ・ウォーレンが俳優でないことがうまくいっている理由の一つだという。
「映画界に対する見方がわたしとはまったく違うの。わたしは仕事や映画業界に取り付かれている感があるけど、彼はまったく気にしない。逆にキャッシュはとにかくスポーツを観るのが大好きだけど、わたしはあんなにつまらないものはないと思うわ」とお互いの興味がまったく違うことで毎日が新鮮だと言っている。

という内容。

アメリカの人気TVシリーズで、日本でも人気を博したイルカの”フリッパー”
そのフリッパーが一番の仲良しだった”マヤ”ちゃん役を演じていたのがジェシカ・アルバ
そのジェシカ・アルバも、近未来SFTVシリーズ ”ダークエンジェル”のマックス役で、人気を不動にしたのち、映画へ進出。

更に、結婚をして今では一時の母に・・・

そんなジェシカ・アルバが、心境の変化を話したという内容の記事だ。

ひとは、あることをきっかけにモノへの価値観が大きく変わる。
それを否定する事で、自分を必要以上に追い込み、心身ともに疲れ果ててしまう事も・・・

彼女は、上手くプラスに働かせることが出来たようだ。

鬱病が、大きな社会問題になっているように、特に日本人は気分転換が上手ではない国民性といわれている。
また、コミュニケーションの仕方が、どんどん低下していっている現実も・・・

彼女の考えの変化の中に、我々が取り入れられる事も多いのではないでしょうか・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月06日 00時08分34秒
[環境と安全] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.