364238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美竹姫のひとりごと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mitakehime

mitakehime

Calendar

Headline News

Category

2012年05月13日
XML
カテゴリ:社会の窓?
That government is best which governs least, because its people discipline themselves.

Thomas Jefferson (1743年4月13日 - 1826年7月4日)

あの”アメリカ独立宣言”等で知られるアメリカ合衆国第3代大統領。
アメリカ合衆国建国の父(の1人)としても言われている人物の言葉。

”もっとも緩やかな政府が、最良の政府である。 人民が自らを律するからである。”

の意味だ。

別にアメリカのようになろう!! という意味ではない。

これまでだって、アメリカ式を導入してきた部分で成功もあれば失敗もある。

諸外国がどうだからではなく、我が国にあった方式を模索すべきである。

そのうえで、官僚政治ではなく、国民に目を向けた政治を行うべきである。

今の堕ちた日本国にした大罪の一役を担ったマスコミ各方面にも肝に命じてもらいたいものだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年05月13日 12時54分22秒
[社会の窓?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.