441756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほのか日記

ほのか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

美都ほのか

美都ほのか

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

ラフランス@ こんばんは! これからも、普通に連絡させてもらいます…
美都ほのか@ 秘密ですwさんへ コメントありがとうございます♪ >>巫…
美都ほのか@ ラフランスさんへ コメントありがとうございます♪ >>10…
美都ほのか@ ラフランスさんへ いつもコメントありがとうございます♪ …
ラフランス@ こんばんは~! 日記、楽しく拝読したした!!何時も元気…

お気に入りブログ

TVアニメ感想​『ハイ… 姉と妹さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

読書とジャンプ むらきかずはさん
銀魂の絵をかいてみ… 松平肩凝子さん
~☆漫画魂☆~ 春日和♪さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2008年09月08日
XML
カテゴリ:ジャンプ銀魂感想

私は、愛知県在住です(。・∀・。)ノ
愛知県の中心、名古屋駅には2つのでっかいタワーがそびえているのを、
皆さんご存知でしょうか?
正式名称は知りませんが((ォィ
11階くらいまではデパートになっています。

そのデパートの最上階には、大きな本屋さんがあります。
どのくらい大きいかっていうと、
本棚を全部取り払ったら運動会ができるくらい大きいです((意味不明

デパートの最上階にある本屋さんと言うことで、
本当に様々な本が置いてあります。
最近話題の本や、児童書、参考書、雑誌。
欲しい本があったらまずここに来れば、たいてい揃います。

でも。
わざわざここで週刊少年ジャンプを買うのは、
まず私だけだろうハッハッハ!!!


ついでに。
漢検の問題集をジャンプと同時に買うのも、
まず私だけだろうハッハッハッハッハ!!!

と、どうでもいいジャンプ入手秘話を暴露したところで、
今週のジャンプ銀魂感想行ってみよー♪


とりあえず本編感想から。
そういえば、なんで最近の女子高生は「とりあえず」のことを
「とりま」って略すんですか?(^Д^;)
「ま」があらわれた!みたいな?((古っ


最近、空知シリアス節が炸裂しすぎて、キャラのあまりのキラめきっぷりに
私の目はすでにサングラスが10個くらいかかっているんですが((嘘

鳳仙さんを信じ続けた日輪さんの優しさと、
鳳仙さんがついにそのことに気づけたときの心情が、
本当に美しかったです!
これを美しいと言わずに何を美しいと言う!w
空知シリアス節、ここに極まれり!ですよ(´∪`*)

「きっとお日様と仲直りさせてあげるって」
「こうして日向で居眠りしたかっただけの、普通のおじいちゃんなのよね」

日輪さんが鳳仙さんを慈しむ心が伝わってきて、
それが空知シリアス節と相まって、とても感動しました。

※ここからは、若干ふざけた感想です。あしからず



「本当に欲しいものを前にしても(中略)爪をつきたてることしかできぬ」
よし、鳳仙さんはツンデレ決定☆
…ヤンデレ疑惑まで出てきたぞ☆((殴

日輪さんのセリフにあった、
「バカな男(ひと)」
ここの鳳仙さんの優しい笑顔が、とても好きなのですが、
やっぱりこのセリフを聞くと、
紅桜篇でお妙さんが銀さんにかけた言葉を思い出してしまいます(´∪`*)
銀妙スキーにとって、このセリフは殿堂入りですよね!w((CPにより反転


そして、ここからは神威と神楽の話。
久々の神楽のセリフにウッヒャウヒャだったのですが、
神威を倒そうと、自分の体を省みず突っ込もうとする神楽を見て、
さすが神楽!それでこそ私の分身!と叫んだのは言うまでもありません(´∪`*)

にしても、この神楽登場ページの最後のコマの神威が可愛いんですけど。
神威のくせに!((殴
神楽差し置いて、何そんな可愛い顔してるんだよまったく~!
…神威もいいなぁ。今度描いてみようかなぁ。

神威はやっぱり、今回はあまり目立たずに退散なんですね。
高杉然り、2回目の登場でものっそい輝くんでしょうねきっと☆
また5年後くらいに会えるのを楽しみにしています(´∪`*)((待て
「俺に殺されるまで」←5年くらい待ってくれるんじゃね?((安易

受は地球を救う!とか言われている銀魂でも、
やっぱり大切なことは愛なんだってこと。
神威がそのことをわかるのは、やっぱり5年後ってことで☆((待て


…本編感想が普通に長くなってしまい、表紙なんかもかなり語ること山の如しなので、
表紙・巻頭カラーの感想は明日にします(^Д^;)


拍手神楽←よかったら、ポチッと押してください┌○))

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ にほんブログ村 高校生日記ブログへ にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へブログランキング・にほんブログ村へ←参加しています。よかったらクリックしてくださると嬉しいです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月08日 20時28分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[ジャンプ銀魂感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.