441776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほのか日記

ほのか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

美都ほのか

美都ほのか

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

ラフランス@ こんばんは! これからも、普通に連絡させてもらいます…
美都ほのか@ 秘密ですwさんへ コメントありがとうございます♪ >>巫…
美都ほのか@ ラフランスさんへ コメントありがとうございます♪ >>10…
美都ほのか@ ラフランスさんへ いつもコメントありがとうございます♪ …
ラフランス@ こんばんは~! 日記、楽しく拝読したした!!何時も元気…

お気に入りブログ

TVアニメ感想​『ハイ… 姉と妹さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

読書とジャンプ むらきかずはさん
銀魂の絵をかいてみ… 松平肩凝子さん
~☆漫画魂☆~ 春日和♪さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2008年09月13日
XML
カテゴリ:ジャンプ銀魂感想

土曜日がジャンプ発売だと、
木曜日のアニ銀感想からの期間が短くて、
自主規制しようと思いながらもいつも超長い感想を書いてしまう私には、
ヒーコラバヒンバヒンです。
ヒーコラバヒンバヒンって、元ネタはなんかのマンガらしいけど、
銀さんがアニ銀で喋っているのを聞いてから、よく疲れたときに使います(´∪`*)
階段を上っているときとか、「あー、ヒーコラバヒンバヒン!」みたいな♪

今日は、せともの祭りに行ってきました(。・∀・。)ノ
新しい土鍋を買ったり、お皿を買ったり、来年の干支の置物を買ったり、ラジバンダリで、
もう私の腕はヒーコラバヒンバヒンですよΣ(・∀・`;)


と、気持ちよくオチのついたところで((そうか?
ジャンプはときどき土曜日に出るから気をつけろ!なジャンプ感想行ってみよー♪


祝☆吉原炎上篇終了ーーー!!!

いやー、長かったですねぇ(・∀・;滝汗)
何回「もうすぐ終わりかな?」って言ったことか(´∪`*)
約4ヶ月半にわたる、確か銀魂至上最長の長編。
自分のブログを読み返してみると、私がジャンプ銀魂の感想を書き始めたのは吉原炎上篇からなんですよね♪
…まぁ、最初の頃の感想を読み返すなんて、羞恥プレイに近い程文章がひっちゃかめっちゃかなんですけど(^Д^;)
なにはともあれ、空知先生お疲れ様でしたー!

さて、本編感想。
阿伏兎さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
ジャンプから阿伏兎さんが消えて早2ヶ月。
この頃から、私は毎週のように「もう終わり?」とかほざいてやがりますが、
何てことはない、まだ2ヶ月も続いちゃいましたもんね(爆)
神楽と新八を助けた阿伏兎さんに、私から「漢」の勲章をあげた記憶がありますが、
神威、なんで阿伏兎さんのこと「すっとこどっこい」呼ばわりなんだYO!(笑)
とにかく、生きていてくれて本当に良かったです(*^o^*)

もろい肉体と、くだらないしがらみにとらわれる脆弱な精神を持つらしい銀さんですが、
どこがだよ( ̄□ ̄;)!!と私のツッコミが炸裂したのは言うまでもありませんw
神威から見たら、確かにくだらないしがらみにとらわれているのかもしれないけれど、
「余計なモンなんてあるかよ。
余計なモンがどれだけの力を持ってるか
(中略)しかとその目ん玉に焼きつけな」
って紅桜篇で銀さんが言ってたでしょうが!
そして、少なくとも、銀さんはもろい肉体は持っていないと思います(^Д^;)
鳳仙さんとの戦いであんなにめたくそやられたのにすぐ復活してるし、
何より、神威君。
SIGNALでの銀さんの肉体を見てみなさい!と言いたい気持ちでいっぱいですw

「誰よりも強くなるため行く。何よりも強くなるため進む。
たとえそこに護るものなどなくとも」

な神威は、私達にはわからない心の葛藤を抱いているのかなと思ったり。
人間って、護るものがあってこそ強くなれると思うんですよね。
自分のことだけ考えず、相手のことも考えることが出来る余裕があれば、
それだけで強くなれるんじゃないかと思いました。
(というか、神威のイメージカラーは黄色なので読みにくいかなと思い、背景を黒にしたら、某セ・リーグを独走しているあの球団の色にしか見えません。なんでやねん!((黙)

って。
唐突に星海坊主さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
今さら何しに来たんだYO!((殴
銀さんに、「お前、殺されるぞ」との忠告。
銀さんのことを心配してくれるってことは、
銀さん神楽の地球での保護者ってことで信頼しているからなんだ!
と思いました(´∪`*)


ラスト。
空知先生が早くギャグを描きたい!と思っているのがありありと表れているって言うか゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆
大人のオモチャ屋さん…。
とりあえず、晴太が持っていた怪しげなものがなんだっのかは、
気にしないことにしよう!(爆)

いろいろあったけれど、
太陽(おひさん)の下でお酒を飲む銀さんを見ると、
やっと平和が訪れた!って安心できますね♪
銀さんが一番したかったことが実現できて、私としても嬉しい限りです(*^o^*)

吉原炎上篇、完結!
空知先生、改めましてお疲れ様でしたー!
そして、銀さん神楽月詠さん晴太日輪さん……新八((待て
お疲れ様でしたー!
神威阿伏兎さん
また5年後会いましょう!(爆)

さて、来週は…。
空知先生が大暴走するに1000点!
久しぶりに、銀魂の空知ギャグ節が見たいぞ☆


拍手神楽←よかったら、ポチッと押してください┌○))

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ にほんブログ村 高校生日記ブログへ にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へブログランキング・にほんブログ村へ←参加しています。よかったらクリックしてくださると嬉しいです♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月13日 23時34分47秒
コメント(1) | コメントを書く
[ジャンプ銀魂感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.