441761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほのか日記

ほのか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

美都ほのか

美都ほのか

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

ラフランス@ こんばんは! これからも、普通に連絡させてもらいます…
美都ほのか@ 秘密ですwさんへ コメントありがとうございます♪ >>巫…
美都ほのか@ ラフランスさんへ コメントありがとうございます♪ >>10…
美都ほのか@ ラフランスさんへ いつもコメントありがとうございます♪ …
ラフランス@ こんばんは~! 日記、楽しく拝読したした!!何時も元気…

お気に入りブログ

TVアニメ感想​『ハイ… 姉と妹さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

読書とジャンプ むらきかずはさん
銀魂の絵をかいてみ… 松平肩凝子さん
~☆漫画魂☆~ 春日和♪さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2008年11月17日
XML
カテゴリ:ジャンプ銀魂感想

私は、花も恥らう女子高生です。((唐突だな
今週のジャンプは表紙が銀魂だって知っていて、
最初から買う気満々でした。
なのにうっかり、登校前に地元のコンビニでジャンプを買ってしまい、
電車の中では混みすぎて読めないし、バスの中では周りが気になって読めないしで、
通学かばんの中に入っているジャンプが、
まるでブラックホールの彼方にあるが如きイライラっぷりでした(´∪`*)

それから登校後も、教室で堂々とジャンプを広げて1人で読むのは、
クラスでは一応一般ピーポーとして通っている私的には出来ないわけで。
結局、昼休みに友達に、
「一緒にジャンプ読まない?」と道連れにして、4人くらいで読みました(爆)
ジャンプを大勢で読むと、どうでもいいシーンでもみんな盛り上がるので、
結構オススメですよー(´∪`*)
でも、そんな読み方では、銀魂のストーリーは半分も理解できないわけで。

女子高生が公共交通機関の中でジャンプを読むのって、
他の地方ではどうなのか知らないけれど、愛知県ではあまり見られない光景なんです。
でも、偶然その日に乗った電車の座席は、
前→H×Hのコミックスを読む女子高生。
横→アニメキャラ(コードギアス的な)のストラップをつけたDSで遊ぶ女子高生。
が座っていたので、私も堂々とジャンプを広げて読むことが出来ました(´∪`*)
ありがとう、2人の名も知らぬ女子高生達よ!

と、かーなーりどうでもいいジャンプの話をしたところで、
ジャンプ銀魂感想行ってみよー♪


まず表紙。
「お前の金は俺の金ェェェェ!!!」
と絶叫する銀さんのまさかのジャ●アン宣言に、
金汚い大人に絶望した( ̄□ ̄;)!!と叫びたくなりましたw
小銭しか入っていない貯金箱なのに、銀さんって金汚っ( ̄□ ̄;)!!
…多分アレだよね!
「今週のジャンプは230円じゃねーのかよ!10円足りねェェェ!」
って感じだったんだよね!

本編感想。
「眠れないアル」
神楽ちゃんのこの一言で、このストーリーは始まった…。

この神楽の気持ち、ちょっと分かる気がする。
最近は、ぼろぼろに疲れて寝てしまうことが多いんだけど、
(※主に、パソコン、ゲーム、お絵描きなどで疲労蓄積)
小学校低学年の頃だったかなぁ?
その頃は9時とかには寝ていたんだけど、
急に、眠り方がわからなくなって眠れなくなって、11時位まで起きてたことがありましたw
もう、目をつぶってもどうやって寝ればいいのかわからないんだよね、わかるわかる。

ジャスタウェイの目覚まし時計がめっさほしいです。
誰か、商品化してください!
ついでに、JFに私を連れて行ってください!東京遠すぎです!((待て

布団を並べて眠る銀さんと神楽ちゃん…。
これが某一番隊隊長だったりすると、もう私のテンションがおかしくなるんですが、
銀さんだと、素敵系親子にしか見えない謎!
そういえば、神楽が「枕がオッサン臭い」と言っていますが、
銀さんもとうとうオッサンになってしまったという解釈でOKなのでしょうか?((違

30分で町内50周?!かぶき町ちっさ( ̄□ ̄;)!!とか、
神楽が妊婦のようになるくらいご飯を炊くって、銀さん食べすぎ( ̄□ ̄;)!!とか、
言いたいことはいろいろあるけれど割愛。

傘の話に引き続き、神楽が主役のお話だったので、
是非アニメ化してほしいなぁ…無理かなぁ(ノ_・。)

次のジャンプは、ジャンプは時々土曜日に出るから気をつけろ!な土曜発売。
銀魂が表紙のときに限って、次の号が土曜日発売になるのは、
何かの暗示なんでしょうか?((違


拍手神楽←よかったら、ポチッと押してください┌○))

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ にほんブログ村 高校生日記ブログへ にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校1年生へブログランキング・にほんブログ村へ←参加しています。よかったらクリックしてくださると嬉しいです♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月18日 23時12分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[ジャンプ銀魂感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.