106278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あぁママの子育て日記

あぁママの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

  ☆ Sweet & Bitte… Ryo1030さん
yuki&Eri diary yumi-toropicruさん
Ryoma&Kenshin♪ ryoman.さん
どんくん日記 もさぶぶさん
姫ママの育児日記 yunyun0907さん

Comments

カズ君のママ@ Re:いよいよ明日…(04/10) お久しぶりです。お元気そうで良かった♪ …
mia8923@ ひろの0399さん ひろの0399さん >良かったね(*^_^*)一…
mia8923@ ごろり☆さん ごろり☆さん >ステップ2クリアおめでと…
mia8923@ yunyun0907さん yunyun0907さん すっかり放置状態になっ…
mia8923@ ぽぉー1972さん ぽぉー1972さん >おめでとう! >食の…

Recent Posts

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

August 24, 2008
XML
カテゴリ:アレルギー

 

今日の夜まとめて更新する予定でしたが、ドタバタになってしまったので、飛ばしてしまえ台風

 

今日はパパがお休みで、皆でまったり過しました~スマイル

夕方みぃの離乳食の買い物も含め、一人でスーパーへ。

雨が結構降ってたのでね。

でも今日はマンションの下に荷物をおろし、部屋まではパパにお願いしましたけどねウィンク

 

夕方・・・離乳食ごはんの時間なんだけど、先にパパと温泉お風呂に入ったみぃ。

お風呂の後、二回目の離乳食にしたんですが。。。

食べたものは、10粥とブロッコリーと玉ねぎ、ジャガイモ。

この3つは勿論今までも食べていて、アレルギーチェック済み。

 

が・・・食べ終ると、おでこが何だか赤いよ? あれどうした? ぶつけた??

この時点ではおでこがほんの少し赤かっただけ。

パパと私は夕飯を食べていたのですが、みぃはじーっと食べてるのを見て、

また口に指を入れて、食べたそう~な顔をしてました雫

よだれでべちょべちょになってきたので、口から指を抜いて拭こうとすると、

口の下~あごにかけて、まだらに赤くなってるびっくり

 

これはおかしいと思い、すぐにパジャマを脱がせて全身チェックすると、

首・腕・おへそ周辺に少しの赤み、所々蕁麻疹がびっくり

 

でもみぃ、痒そうな感じはなく、普通。 呼吸状態も普通。

 

でも離乳食を始めてから、赤みや蕁麻疹なんて出た事がなかったので、

市の病院夜間子どもクリニックへ電話して、すぐ診てもらう事に。

 

食べたものはアレルゲンではないけども、どうも犯人は「じゃがいも」かも?と。

私もそう思いました。

「じゃがいも」は仮性アレルゲン。 でも続けて食べたわけでもないし、ましてや多量摂取した訳でもない。

ジャガイモ4さじ程度ですよ。 それで? こんなに?

先生はジャガイモが怪しいけど、まぁ断定は勿論出来ないし、気候(今日は雨)や

体調が少し悪かった?とかも関係あるからね~

 

でも・・・みぃは全然元気ですうっしっし 先生も体調は悪そうじゃないね・・・。

 

診察が終る頃には、まだらだった蕁麻疹が全身に広がってるショック

 

1日分のかゆみ止めの軟膏と飲み薬を処方してもらいました。

 

 

最近落ち込む事が多くて、でもやっと元気を取り戻しつつあったけど、

ちょっとこれは痛い。号泣号泣号泣

まだ野菜しか食べてないのに、しかもアレルゲンじゃないのに。

これからこの子は一体何を食べたらいいのか? と、また気分は下向き矢印

 

でも帰り際に看護師さんが、「痒いの我慢してたのかな?こんな小さいのに偉いね」

「今はまだ食べられないものが多いかもしれないけど、大丈夫だからね。

もう少し大きくなったら、色んなのが食べられるようになるからね」と言ってくれました。

 

きっと私、物凄く落ち込んだ顔をしてたんでしょうね・・・。

 

パパと一緒に行っていたので、涙もぐっと堪える事ができたけど。

 

 

とりあえず明日国立受診しよう。 朝イチで行けば、少しは待ち時間短くてすむかな??

でもみぃの先生月曜は病院にいるはず?だけど、診察日じゃないんだよな。

でも次回受診を早めてもらったけど、金曜日だし・・・。そこまで待てないし。

とりあえず行ってみるかパンチ

 

それにしても、あんなに蕁麻疹が出たのに、泣きもせず、平然としていたなぁ。

掻きもしなかったし。 

 

今0時過ぎ、もう赤みも蕁麻疹もひきました・・・スマイル

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 25, 2008 12:21:04 AM
コメント(10) | コメントを書く
[アレルギー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.