106423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あぁママの子育て日記

あぁママの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

  ☆ Sweet & Bitte… Ryo1030さん
yuki&Eri diary yumi-toropicruさん
Ryoma&Kenshin♪ ryoman.さん
どんくん日記 もさぶぶさん
姫ママの育児日記 yunyun0907さん

Comments

カズ君のママ@ Re:いよいよ明日…(04/10) お久しぶりです。お元気そうで良かった♪ …
mia8923@ ひろの0399さん ひろの0399さん >良かったね(*^_^*)一…
mia8923@ ごろり☆さん ごろり☆さん >ステップ2クリアおめでと…
mia8923@ yunyun0907さん yunyun0907さん すっかり放置状態になっ…
mia8923@ ぽぉー1972さん ぽぉー1972さん >おめでとう! >食の…

Recent Posts

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

August 25, 2008
XML
カテゴリ:アレルギー

昨日の蕁麻疹・・・

夜にはひいて、ぐうぐう寝ていたみぃですが、朝にはまたポツポツ・・・と腕とお腹、足少々。

でも夜は痒がる事もなく、熟睡してたんだけどなぁ。。。

 

朝イチで国立病院行ってきました!

いつもは抱っこ紐で行ってますが、2時間待ち覚悟なので、今日はベビーカーにしました。

雨の中ベビーカーを車まで運ぶのは大変だったけど雫

それにミルクセット(粉ミルク・お湯・水・哺乳瓶)がかなり重かったし、

飽きちゃうだろうから・・・オモチャも多めに持ってたので、かなりの大荷物ほえー

 

病院受付は8:30~診察は9:30~

8:30に受付し(予約なしなので)問診表を書いたり、看護師さんの質問に答えているうちに、

1時間経過してました。

9:30・・・ なんとみぃの名前が!呼ばれてる!?!?!?

一瞬昨日の寝不足で、幻聴かと思ったくらい。

どうやら蕁麻疹が今も出ていて・・・だったので、順番が早かったようですスマイルちょき

(前回の受診日を間違えて~みたいすっとぼけの時は、最後にされちゃうようですが)

 

担当の先生が居なかったので別の先生での受診。

 

昨日食べたものの可能性は低いかも?との見解。 じゃがいもの可能性もなくはないけど、

でも今までも食べてるなら、原因は何か別かもしれないねと。

でもみぃ、熱もないし、声出して元気いっぱいうっしっし

という事で、原因は今のところわかりませんわからんわからんわからん

とりあえずまた血液検査・・・となりました。

 

前回初採血の時は泣かずに頑張ったみぃ。今回は号泣かと思い、ドアの外で待ってましたが、

声は殆ど聞こえず・・・。

看護師さんに抱かれ戻ってきた時は、うっすら涙を浮かべる程度でした涙ぽろり

「強いね~一瞬ちょっとだけ泣いたけど、頑張ったよ~」と看護師さん。

みぃは私の顔を見ると、また泣き出しそうでしたけどね雫

 

みぃも頑張ってるんだから、私も頑張らないとなぁ。と思えた瞬間かも。

 

とりあえず金曜受診予定なので、その時に色々と担当の先生と相談する事に。

 

 

家に帰ってからは、とにかく私の周りをうろうろ、膝を枕にして寝てみたり、

抱っこをせがんでいるようでした。

いつもはそんなに甘える事もないんだけどね。。。

なので沢山抱っこして、ほっぺにチュウもいっぱいしておきましたウィンク

 

 

夕方・・・離乳食ごはんのストックを作っていたのですが、さっきまで声を出していたのに?

随分静か・・・? こういう時は大抵イタズラをしている時。

みぃ・・・? 

 

テーブルの下に居ました。

が、テーブルの上にあった、カゴと中身が床に散乱してるびっくり

え? 真ん中に置いてあったのに・・・?

とにかくすぐに片付けたのですが、みぃはすぐにテーブルにつかまり・・・正座。

正座なんて出来るの!?

腕をぐいーっと伸ばし、立とうとしてる。 でも立てない。 じゃ手だけ伸ばしちゃえ。

ってな感じで、テーブルの上のカゴをひっくり返したようです。

いつからそんな事できるのか? 昨日はそんな事しなかったけどね?

 

その後、またテーブルにつかまり立ち上がろうとしたのですが、バランスを崩し、

床にどーん。 

床はクッション性のあるものの上に、ラグを敷いていたので、痛くは無かったようですが、

ビックリしたんでしょうね? 一瞬間があって、泣いてました号泣

もうこれが、目が離せない・・・って事なんだね。

その時はキッチンにいたので、間に合わなくて失敗

これから本当気をつけないといけないなぁ。

 

 

 

夕方・・・お腹に少しポツポツポツと。

飲み薬と軟膏も塗ってあるけど、一度蕁麻疹として出てしまうと、出やすくなっちゃうのと

2.3日続くかも?と言われていたので、不安はないけど。

でも痒そう。

実は私も昨日の夜から蕁麻疹が。 みぃの蕁麻疹を見てたら、痒くなってボツボツ出ちゃいました雫 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 25, 2008 10:21:13 PM
コメント(8) | コメントを書く
[アレルギー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.