2800335 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みりうノオト

みりうノオト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年01月24日
XML
カテゴリ:日本酒
人間ドックを控えて二日禁酒のあとは...
大七 純米大吟醸 箕輪門を開けました♡ 
このところさらりとフルーティーな即醸が多いため
大七生酛を呑むと醸す力強さを感じます。
生酛はグラスより錫の酒杯でゆっくり味わいたい。





大七  生酛純米大吟醸 箕輪門​
製造元:大七酒造
産地:福島県二本松市竹田1-66
原料米:山田錦
精米歩合:50%超扁平精米
日本酒度:+1.0
アミノ酸度:1.1
酸度:1.4
アルコール度:15度
杜氏:佐藤孝信(南部杜氏)
醸造:2015年、瓶内で低温熟成
出荷:2017年11月

生酛造りの純米大吟醸酒。
独自の超扁平精米技術により雑味の元になる成分を徹底除去。
すっきりした飲み口ながら旨味があり、自然に薫りたつ上品な芳香と、
やわらかに円熟した舌ざわりの緻密さは絶品です。
(ショップHP抜粋)



大七 箕輪門 純米大吟醸 720ml 箱入り






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年01月27日 00時36分35秒
[日本酒] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.