220934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きっと空が青い

きっと空が青い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みやちゃん122

みやちゃん122

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

ニューストピックス

2012.12.05
XML
カテゴリ:仕事のこと

毎年、冬が来ると「今シーズンは風邪引かないようにするぞ~」

と予防に努めるのですが、

大抵 果たせません。。。わからん

 

例年通り・・と言いますか

さっそく先週末から風邪を引いてしまいました。

熱はすっかり下がりましたが、

現在、咳と 喉のしつこい炎症に辟易しています。

やっぱり耳鼻科に行かないとダメでしょうか~~??

 

       ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

こちらをブログを休んでいる間、

フェースブック(FB)では時々、書き込んでいました。

FBは実名だし、実際の友人関係が読んでくれているので

それらの方々と 実際にはなかなか会えなくても

関係が身近に感じて、それはそれで

嬉しかったりします。

 

ところが、リアルな人間関係だけに

グチやマイナーな本根は書けないです。

 

ブログはその点、本音は書ける

けど ひとり言に近いかな と。。。

いい面、そうでもない面、いろいろですね。

 

     ☆     ☆      ☆      ☆      ☆

これはブログならでは 書けることですけど・・・、

 

私が仕事で担当しているAさんが 

診療科目が特化の大病院に検査入院していました。

が、家族さんから 今日、突然電話あり

「救急救命に移送された」 と言われます。

・・・???

 

あの大病院から移送??

何故?

 

って聞くと、処方されてた錠剤を フィルムに入ったまま

飲んでしまい 食道で詰まったため

その病院では診療科がないため 移送して手術となったようでした。

 

命には別条なく良かったのですが。

 

認知症の方には ありえる出来事です。

でも、Aさんは極々々 初期のアルツハイマーで

それも ある時に撮った脳のMRIから 偶然「ちょっと委縮があるかな?」

って程度の(私たちもMRI撮れば 多少委縮してるかも)もので

普段は ほとんど何の支障もなく生活できていました。

(別の病気で要介護でした)

 

なので、本当に驚きました。

 

何より 青くなったのは・・・・、

 

Aさん、普段から

「なんか喉に物が詰まったような感じがして ご飯が食べにくいの」

と デイでもお粥にしてもらっていました。

 

まさか・・まさか??!

家でもフィルムに入れたまま内服していた

ってことないでしょうね・・?!

 

ホントに青くなりました。。

家族さんに そのことを言うと

「まさか それは無いと思います。

今回も騒動になったように、あんな物 飲んだら

無事にそのまま(お便には)出ないと思いますよ。」

 

と仰るのですが。。

 

うちの管理者に聞くと

以前にも 一人そのような例があり

その方は腸で止まってしまい 手術となったようです。

 

どうなんだろ~~

真実はいかに・・・。

なんだか 責任感じてしまっています。わからん

 

Aさん、早く回復できますように。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.05 22:13:11
コメント(4) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.