220299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きっと空が青い

きっと空が青い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みやちゃん122

みやちゃん122

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

ニューストピックス

2013.01.05
XML
カテゴリ:仕事のこと

お仕事・・、実はお正月の2日から ちょっと大変でした。

 

元旦、娘さんが訪問すると 廊下で倒れていたMさん。

救急搬送され ある医療器具を付けて

帰ってきました。

 

その管理が別居の娘さん達では出来ない

どうしたらいいか・・ と連絡が入っていました。

 

3日までは家族さんが泊まり込んで対応され

4日の受診で、いったん器具は外れました。

4日の朝に わたしが訪問して 全員で相談。

 

詳細は省きますが、、、、

しばらくの間、一日のだいたいの

尿の量も計る必要がありましたので

デイサービスにお願いすることになりました。

 

急いでいます。

「明日から、しかも毎日」利用できる 近くのデイサービス・・・

となったら、Aデイしかない!

 

わたしが12年前に勤めていたデイです。

所長と親しいので 無理を聞いてくださいます。

 

その場でAデイの所長さんに電話。

事情を説明したら 「明日から毎日 OK」

家族もわたしの とりあえずホッとしました。

 

娘さんは 「こんなに良くしてくれるCMさんはいない」

と涙目で言ってくださり・・・疲れも吹っ飛びました!

いえいえ、

すべては現場のスタッフのお陰なのですが。

 

2日に連絡を受けた時から ずっと祈ってきたので、

きっと神さま助けてくださったのだと思いました。

 

 

そして、今日 初日(体験)利用された Mさんに会いに

デイに行ってきました。

 

スタッフはよくしてくれています。

でも毎日となると Mさん疲れるだろうな・・・。

 

明日 契約&担当者会議をするので

家族・デイとよく相談し

尿量はいつまで量るのか (いつもで毎日行くのか)

メドをつけなければ。

 

そして 留守宅には 残された高齢の家族が。

こちらも プランの変更(ヘルプ)を余儀なくされました。

 

お正月休みでボーとしていた頭が

一気にフル回転。。。

 

明日の礼拝は行けないけど

しゃあないね。。。

 

神さま、Mさんご夫妻にとって

最善がなりますよう、

そのための知恵を お与えください。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.05 21:33:11
コメント(2) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.