220285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きっと空が青い

きっと空が青い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みやちゃん122

みやちゃん122

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

ニューストピックス

2013.09.04
XML
カテゴリ:仕事のこと

 ホント 濃い一日でした。

 

なんだか 36時間くらいあったような感じ。。

 

終末期を自宅で過ごしていたKさんが

亡くなられました。

 

在宅チームが本当によく支えてくれました。

 

最後を自宅で迎えさせたい

という家族さんの思いは全うされ

ご本人も安らかに眠りにつかれました。

 

 

☆      ☆     ☆     ☆     ☆

 

Kさんのお別れに行き、

事務所に帰ってきたら

Mさんから電話。

 

「たまらなく しんどい。ヘルパーさんが帰ったら一人になる。

どうしよう。」

 

2日に1回は電話掛かってきます。 

でも、どこも悪くない と大病院のお墨付きです。

 

いろんな背景があって 精神的なものと思われます。

 

自宅では不安で一人で暮らせない。

けれど 入院もできないし

入所もできない。

有料に入るお金も出せない。

って人は 本当に本当に困ったことです。

 

☆      ☆     ☆     ☆     ☆

 

そして 夜 担当者会議で Tさん宅に。

娘さんの仕事の都合で

7時からの開催となりました。

 

Tさんも一人暮らし。

 

でも もうギリギリかなぁ 独居。

 

介護保険ではこれ以上 手厚く支援できない

ってくらいのケアプランで

お支えしている。

 

 

こちらも もう少し機能が落ちてきたら

 

どうする?

 

って感じです。

 

 

ガックリきてから考えてたのでは

遅い。

今から方向を決めて 準備しておいてください

とお話しした。

 

サービス業者さんが帰ってからも

娘さんと いろいろお話してたら

9時近くになってしましました。

 

 

 

・・今日はいったい 何時間働いたんやろ??

 

 

 

疲れました。。

 

ねます。

おやすみなさい。 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.05 00:24:05
コメント(4) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.