220111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きっと空が青い

きっと空が青い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みやちゃん122

みやちゃん122

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

ニューストピックス

2014.02.11
XML
カテゴリ:つぶやき

最近、手元の文字が読みにくくなっていて

とうとう来たか!と。

 

普段はワンデイのコンタクトです。

でも目の為に、帰宅後はすく外して

メガネをかけます。

 

コンタクトの時は 

何故か手元の文字、大丈夫なのだけど

(だぶん近視調整が緩いのだと思う)

メガネになると

全然ダメ。

 

何か読み物をするたび

いちいちメガネを上げるのが

すご~~く面倒になり・・・

 

とうとう

遠近両用メガネ

ってのを作りました。

 

フレームは既存ので

レンズだけ買ったのですが、

 

これが 大変なシロモノでした・・・。

 

遠近両用の見方(使い方)は

大丈夫だったのですが、

 

遠くを見た時の

右と左の見え方が全然違うのです。

つまり 合っていない。。。

どこをどうしたら こんなになるの??

ってくらい。

 

「レンズが合わなくなった時は

半年間 無料で交換します」

って保証書を貰ったので。

今日 もう一度お店に行ってきました。

 

 

ところが・・・!

「今 店に一人しか(店員が)いないので

1時間後に来てくれ」 って。

 

 

お店も事情がおありだろうから

それはいいのですが

その言い方といいますか

対応の仕方が ガッカリでした。

 

 

わたしもお人相手の仕事をしてますが

わたしだったら どう言うかなぁ

って考えたら

まず「そうでしたか。

それはご不便お掛けして申し訳ありませんでした。」

って言うだろな。

 

例え もしお客さん側に不備があったとしても

(検眼の時に 私がちゃんとしなかったから?

とも思いましたので)

「合わない」

って客が来てるわけで

どうせ無料で交換するんだったら

気持ちよく対応して帰ってもらった方が

店の印象もよく お客さんを連れてきてくれるかも

知れない って。 

 

 

レンズは一番安いのにしたので

6500円でした。

 

もう6500円落としたと思って・・

 

また ちゃんと検眼してもらえるか?

不安もあったりして

 

もうあのお店に行くのは

止めとこうか・・

と思案しとります。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.11 17:54:22
コメント(4) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:遠近両用メガネ(02/11)   トラ子40 さん
私も最近、視力が落ちてきたように感じておりまして
先日、ショッピングセンターの中にあるメガネ屋に行きました
2年前にその店で近視用のメガネを作ったんです
検眼してもらったら、「おそらく眼精疲労もあると思いますので、きちんと眼科で検査されたほうがいいと思います。度をあげることは簡単ですけど、それでも限界があるので」と言われました。

手元も見にくくなっているし
一応老眼鏡もあるんですけどね~~

眼科って混むんですよね~~
でも40超えているから眼圧の心配もあるし
今度の土曜でも行ってみようと思ってます。 (2014.02.12 09:26:41)

Re[1]:遠近両用メガネ(02/11)   みやちゃん122 さん
トラ子40さん
トラ子さんも来てますか~。
パソコンが悪いように思いますね~。

そのメガネ屋さん良心的ですね。
確かに眼科でちゃんと検診した方がいいですよね。
コンタクト購入する時に(半年に1度)眼科で検診するんですけど
眼圧までは診ないので一度キッチリ診てもらわないと・・と私も思っとります。。
でも・・・時間かかるんですよね・・眼科(-_-;)
(2014.02.12 21:16:34)

Re:遠近両用メガネ(02/11)   ran0222 さん
こんにちは
不便でしたね~

普段の教育がしっかりしていればこんな時の対応もしっかり出来るのですけれどね・・どうしたのでしょう?

ん~・・私だったらもう一度行ってしっかり不具合だった事を伝えもう一度チャンスを与えるかな・・

でもごめんなさい
その相手の言い方をじかに聞いてないからこんな優しい事が言えるのかも知れないですけれどね(#^.^#) (2014.02.13 11:22:51)

Re[1]:遠近両用メガネ(02/11)   みやちゃん122 さん
ran0222さん
ありがとうございます。(*^_^*)

多分、その店員さんご本人は、対応に問題があったなんて気が付いておられないと思います。
うちの長男も同じタイプでして・・・そういう意味では深く同情いたします・・。(誤解され易いだろうなぁ~と)

時間が経ってみたら、大したことではないと思えてきまして
また行くかもです。(^_-)

わたしも笑顔が少なかったのかな?
苦情を言う方もなかなか神経遣いますね。
今度はニッコリ、話してみます。 (2014.02.14 20:47:03)


© Rakuten Group, Inc.