220302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きっと空が青い

きっと空が青い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みやちゃん122

みやちゃん122

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

ニューストピックス

2014.04.28
XML
カテゴリ:仕事のこと

なんか 4年前にも同じ事で

悩んでいたな~~。


またまた 「理事」つまり「役員」の成り手がいなく

ワタシに声がかかってます。


前回はそれがイヤでイヤで・・・

一度 事務所を辞めたくらい・・・。



お世話になってる事務所なんだから

お役に立てるなら 

できる範囲でしてはどう?


という自分もいるのだけど、

やっぱり

しんどく感じてしまう自分がいて


「お受けします」

と 言えないでいる。


運営の関する 事柄を

離し合ったり 決めたりするのは

いいのですが。。



何がそんなにイヤなのか??


 

どうしたって 身体や時間が拘束されるとこ。

会議や総会の出席や

ミーティングの出席。

(基本休めないよね というプレッシャー)



その会議で司会や書記など

人前に出る役割があること。



それと一番大きな理由が・・・

一度 お受けすると

あとには引けない(つまり辞められない)こと。


いろんな事情があって

若い世代の人員が入ってきません。


なんせ、私が「若い」って言われてるのですから。

どう考えても

あとを 引き継いでもえる人材がないのです。


と いうことは・・・

一度 船のオールを持って 船をこぐ一員となれば

もう ず~~と

オールを持ち続けないと

いけない ってことです。




本当に困っておられるみたいなので

申し訳ない って気持ちから

悩みに悩んでいたら


おととい

背中に激痛が走り、

それ以来 背中から肩・首が

痛みで大変な状態に。。


整体の先生は

ストレスからじゃないか って。



あ~~もう

4年前と同じだわ~~~。




5月初めには

はっきり 答えを出さなくてはいけません。雫










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.28 22:29:18
コメント(6) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.