220293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きっと空が青い

きっと空が青い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みやちゃん122

みやちゃん122

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

ニューストピックス

2016.01.14
XML
カテゴリ:仕事のこと

古くからの福祉関係の友人 高野さん(仮名)が言うには、


「 『「ひまわり』は経営者の考えが好きでなかった。

現場のヘルパーさん方は悪い方はいなかったけど・・。

ケアプランセンターの方は 良くわからないわ~。」


という答えでした。


高野さんは、現在は

市内の社会福祉法人『A』 で

訪問介護のサービス責任者をしています。


「でも どうして(そんな事を聞くの)?

仕事 探しているの?!

なら ぜひうちに来て!」

と高野さん。


え?『A』さんは大きな法人だから

非常勤は求めてないのでは?


いや それが密かに探しているのよ~。

(理由はかつあい)



実は『A』さんは、職員が辞めない

って評判の施設です。

多分 働き易いんだろうね っていうウワサの施設でした。


☆     ☆     ☆     ☆     ☆


なんだか 思ってもみなかった方向に進んでいき、

『A』の施設長と会うことになりました。


それが去年の10月でした。


『A』の施設長さんとは実は初対面ではありません。

でも あちらは覚えておられませんでしたが。


若いのに しっかりした 、でも気さくな方です。

ぜひ うちに来てください と言ってくださいました。

施設長さんとは 都合3回面談しました。

「非常勤ケアマネを雇うのは初めてなので」 と

労働条件や給与体系・職場環境を一緒に考えてくださり、

ほとんど こちらの言うとおりに整えてくださいました。


あまりに こちらの気持ちを汲んでくださるので

少しばかり こわいくらいですが・・・。


高野さんが言うには

4人いるケアマネさんは 皆 おっとりした方ばかりで

(「おっとり」 って関西弁?感じわかるかなぁ)

4人のうちのお2人は経験2年に満たない という事でした。


ベテラン(と言ってもまだ40歳)訪問介護責任者の高野さんとしては

もう少し経験あるケアマネも居て欲しいということみたいでした。


わたしも単に長い というだけで

お役に立てるか 甚だ自信ないですが・・・。


なんだか ビックリするタイミングで

『A』施設からのお話をいただいたので

 これも神さまが整えてくださったのだなぁ。。。と感謝し、

お世話になることにしました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.16 21:03:51
コメント(4) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.