4002728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

週刊少年ジャンプ202… New! あくびネコさん

【おむすび】第1週(9… New! ショコラ425さん

おむすび はじまっ… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『お… New! レベル999さん

カットわかめで‣… New! セミ・コンフィさん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2010.11.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
子供が読んでいる朝小新聞の11月23日の記事によれば
世界のCO2排出量は昨年は減少、日本では11.8%減だったそうですが

それに少しは貢献(?)したのかは分かりませんが

ローソンさんからこのようなメールをいただきました。

lawson0101125-2

CO2オフセット、2500ポイント分購入したら こうしてありがとうございますのメールを
いただけるようなのです(^^)
いえいえ こちらこそ(^^) なんて思いつつ
いまだによくこのシステムは分かってないのですが(^^;)
日本で吐き出したCO2と同じ量のO2をどこかの国より買いました、というものなんですかね?(^^;)
それで 吐き出したCO2を無かったことにしましょうって言うものなのかな?

ってそんな事もよく分からずに 購入し続けてついに2500ポイント(^^;)
あ、一緒にエコロジー・カフェとか緑の募金とかにもポイント使いました。
って 地球はキレイになったのだろうかというより
どんだけローソンで買い物してきたんだと言う感じですが(^^;)
毎週ジャンプを買いにいく度に(ついでにお菓子も買い求めつつ^^;)貯めて来たポイントです。
銀魂読んで、REBORN!読んで、少しは地球に優しい事ができているならと思うのですが

この2500ポイントでCO2が500kgでしたっけ?
一般家庭で1ヶ月に吐き出すCO2の量くらいのものですかね?
・・・そう思うと・・・これだけのポイント 1ヶ月じゃ貯められませんからね(笑)
CO2削減・・・気が遠くなるような話だなぁと思います・・・。

ちなみに朝小新聞によれば 昨年のCO2減少の理由は世界的な不況で
先進国の排出量が大きく減ったから、だそうです・・・(^^;)


あともうひとつ、朝小新聞で気になったのが スズメの世界でも少子化なんですって。
都市部で進んでいるそうで 理由は
「ひなが並んで親からえさをもらえるような大きな巣が作れないからではないか」という・・・。
奪っていってるんですね、動物が生きられる環境を、人間は・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.25 13:32:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X