3997092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

大河ドラマ『光る君… New! レベル999さん

今朝の特撮感想 New! あくびネコさん

アニメ『鬼滅の刃』… New! T.K1981さん

フレーバーウォータ… New! セミ・コンフィさん

やす子さんは応援す… New! らぶりーたわ子さん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2011.01.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
またしても決して今日の出来事では無いのですが
(正直なところ、本日は全くこれといった出来事の無い日です^^;)

昨年 インフルエンザの予防接種に行ったとき 病院での事です。
書こうと思って 確か書かずに年を越した話です。

病院の待合室で見かけたのですが
「家庭画報」という雑誌だったと思います。
こちら、どういった雑誌なんですかね? 
女性向け・・・とは思うのですが
何かちょっとハイレベルな文化的な香りのする(すみません、上手く説明できません^^;)
そういう雑誌なんですかね?

まぁ その雑誌の
結構厚みのある雑誌だったんですけど
その背表紙に
「白洲正子の世界」という文字を見つけてしまったんです。

いや わたし白洲次郎さんの(わたし「洲」の字間違ってましたね、申し訳ございません)
奥様のお名前は存じ上げておりません、ドラマも見ておりませんし。
でも これはそうだろ、絶対そうだろ、と

ページをめくってみましたら

ピンポン♪

でした。

生誕100年ということでの特集記事だったような気がします。

いや もう白洲次郎さんにしても わたし何にも知識無いので
奥様についてももちろん初めてなんですけど

日本の美術・・・と ちょっと漠然とした書き方しかできずに申し訳ありませんが
そういうものを見る目をお持ちの方だったんですね。

で 印象に残ったのが 小さい頃から
自分には迷惑だったけれど 親が骨董等を見せに連れていく事が多々あったからだと。
人間は8歳までに経験した事が下地になる・・・みたいな事を
おっしゃっていたように記憶してるんですよ。

子供に謝りたくなりました(^^;)

かくれ里でしたっけ この雑誌に載っていたのは。
すみません、こちらも具体的にどちらに行かれたとかの記憶は無いのですがm(__)m
旅行するにしても ガイドブックに載ってるようなところに行く様な事はされないんですよね、もちろん。
だからきっと この雑誌を見て 自分も白洲正子さんと同じ道を辿ったりすると
それは白洲さんから見たら 笑われる様な事だったりするのかな?(^^;)

ものすごく鋭くて ものすごく深い 物を見る目のある方なのかなぁ・・・と
そういう印象でした。
そういう方が白洲次郎さんの奥様だったんだなぁと(^^)

で この雑誌でわたしは初めて白洲次郎さんご本人のお写真も拝見しました!

いや・・・それまではわたしドラマこそ見てないんですけど
白洲次郎さんと言えばこちらのお顔でしたので(^^;)

NHKドラマスペシャル 白洲次郎 DVD BOX

NHKドラマスペシャル 白洲次郎 DVD BOX

価格:10,773円(税込、送料別)



あ、高杉晋作と言ってもわたしは伊勢谷さんのお顔が出て来るんですけどね。
(すみません、やっぱりどうしても書きたかったので^^;)

雑誌の方で初めて見た白洲さんは 結婚式の写真だったのかなぁ・・・。
正子さんと一緒の写真でした。
正子さん、なかなかモダンな感じのお衣装でいらっしゃいました(^^)

そんな訳で・・・

白洲次郎のドラマも何とかして見たいなと 引き続き思っている次第でございます(^^)
しかし、今この画像貼ったときにお値段見たんですけど 10,773円ですか

・・・借りて済むならそうしたいぞ・・・(^^;)  でも見たい。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.12 15:14:14
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X