4003152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

今日は・・・買い物! New! ドラゴン ユミさん

【虎に翼】期間平均… New! ショコラ425さん

さよーならまたいつ… New! ひじゅにさん

ファミマに2回…と、… New! あくびネコさん

連続テレビ小説『お… New! レベル999さん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2012.07.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先月梅シロップを作ってみたのですが、その時に氷砂糖が結構余ったのでどうしようかなと思ってましたら、

こちらの本で見つけてしまいました、



そう、まずはこちらの本なんですが 節約おかずというので買ってみたんですが
・・・いや我が家もまとめ買いをしてるんだけど 野菜とお魚、お肉、卵だけでも3000円は無理だな、
そこに嗜好品とかおやつとか(笑)、お米を入れるともう3000円どころじゃないな、
という事は分かったんですが(^^;)

・・・努力はします!(^^;)

でもレシピは試してみたいなと言うものが結構あって

その中に「酢漬けフルーツ」というのがあったんです。

一番先に目にとまったのが「パイナップルの酢漬け」(^^)

・・・2年くらい前になりますか、パイナップル酢が飲みたいとここで書いていたのは(笑)
酸っぱいもの好きなので 妊婦でもないけど好きなので(笑)
飲むお酢も好きなんですけど、
身体には優しいだろうけど、お値段があんまりお財布に優しくないので
1本買っては1週間以内で飲んじゃうけど、続けて買うにはちょっとね・・・という状態で
パイナップル酢も、楽天さんでもあるんですけど 何か買えずにいたんですよね(^^;)

それが、「パイナップル酢」ではないけど「パイナップルの酢漬け」。

「酢」という文字に惹かれたのと 氷砂糖を使うので早速やってみたんですよ!

で、お酢と氷砂糖とパイナップルを入れて 1週間待てとあったんですが
3日目くらいで(笑)、ちょっと食べてみようかと(笑)

食べてみたらば美味しかった、

じゃあ、お酢の方はと味見をしてみたら


・・・パイナップルの味がうつってるっ!!!!!!!

で、炭酸水やら、それがダメな人はお水やらで 家族で飲んでみました(笑)

これいいよっ!!!! 美味しいよっ!!!!

ついでにグレープフルーツも酢漬けにしました。

これも美味しいっ!!!!

思ったんですが、これにレモンとオレンジも一緒に漬けて炭酸で割ると
何となくオレンジーナっぽい味になるんじゃないだろうかと(笑)
そのうち試してみます(笑)

  • 2012072011570001.jpg

左がグレープフルーツの酢漬け、右がパイナップル。 既に無くなりつつあります(^^;)
更に背後の瓶が もはや無くなりそうな勢いで減って行く梅シロップ(^^;)
また来年も作ります♪


で、下は久しぶりのお弁当の写真です(^^;) 夏休み前でお弁当を作る日が増えて参りました。
もう食べ盛りが2人いますからね~。
昨夜は天ぷらをしたんですけど、それで本日は天丼みたいなお弁当、これでどうだっ!!
おかずの半分はやっぱり冷凍食品さんにご活躍願ってますね(笑)

  • 2012072006520000.jpg


あ、上の↑本にはお弁当のレシピもちょこっと載ってました♪ 
日頃色々と下ごしらえしておけば楽だし、お財布にも優しいよという事なんですよね。
そうなんだけどね~~(^^;) 
でも努力はします(^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.20 15:34:34
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X