4003117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

今日は・・・買い物! New! ドラゴン ユミさん

【虎に翼】期間平均… New! ショコラ425さん

さよーならまたいつ… New! ひじゅにさん

ファミマに2回…と、… New! あくびネコさん

連続テレビ小説『お… New! レベル999さん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2012.11.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
・・・こういうの、何て言うんですかね、空騒ぎって言うのかな、違うかな(^^;)
今朝の日記で ばたばたしますって書きました、そのばたばたについて 今解決したので書こうと思います(^0^;;)

昨日の夕方でした、

宅配便から電話があって、うちの連れ合い宛で 代引き商品が届いています、と。
9000円です、と。
今から伺いますが大丈夫ですか〜?と言うことだったのですが

その時はそこまでのお金がお財布になかったので(笑)、

すみません、明日お支払いして大丈夫ですか〜?と聞いてみたら
大丈夫ですよ〜、じゃあ明日の朝10時から12時の間でまた来ま〜す、と言って

ただ金額が大きいので 商品は何ですかって聞いたら
よく聞き取れなかったんですね(^^;)
でもまぁ連れ合いが買ったんだなって事で

その時は電話を終えた訳ですが。


慣れって怖いんですよね〜、今回は全部わたしのこの「慣れ」が原因だったのですが。

わたしは ア●ゾンさんや 楽天さんで買い物をする時は代引きで買うんですね。
その時は必ずヤマト運輸さんで 事前にやっぱりお知らせの電話が来るのですね。
だから わたしその時の電話が ヤマト運輸さんからだと思っちゃったんです。

で、連れ合いが帰ってきて 

何か9000円くらいの買い物した?って 聞いてみたところ
買ってないよ、アマゾンとかで買い物とかしてないもん、という返事。


・・・じゃあ何? 何かの間違い?(^^;)
何かの間違いでうちに9000円の品が代引きで送られてくるの?


何となく気になって 今朝8時半にヤマト運輸さんのコールセンターに電話して
(実はコールセンターは8時から開いていたのですね、8時半だと思ってました、ひとつ覚えました^^;)
昨日かかってきた電話の記録から かかってきた携帯の番号を言って
そちらの方の番号ですかって言うのと 
うちに代引きの品とか届いてますかって 調べてもらったら

うちでは使ってない番号です、それからお客様にもそのような品物は届いてません、とのこと。


何?! それって・・・何かしら詐欺的なもの?!

いよいよ心配になって 検索してみたら

ヤマト運輸さんの名を語って「代引き商品が届いています。こちらの電話番号までご連絡お願いします」という留守電が入っていました、皆さんご注意下さい、という事例が載っていたりする訳です。

連れ合いの携帯にも連絡して

・・・これひょっとして 詐欺なのか?と
いやそれより
10時になったら来るって言ってたけど 家の住所はおろか 場所まで知られてるのか?と

何かあったらまた連絡するね、とか書くと
連れ合いもそう言えば昨日知らないところから電話があったんだけど みたいな返事来るしで

どんどん緊張感も高まります(^^;)

そりゃもう 家事もやってたんですけど
いよいよもうすぐ10時って時に

わたし 緊張の余り

ソファで気付いたら 

寝込んでたんです(笑)


いや〜、何か夜の海に入ってく夢見てましたね〜〜〜(^0^;;)

いやもう 人って緊張しすぎると眠るんですね(笑) 
いやあれは現実逃避と言うのか?
で しかも妙な夢まで見てね(笑)

で はっと目が覚めて 10時過ぎてて 

まだ電話が鳴ったような形跡も 人が来た形跡もないなって思ったその時に

ピンポン と なった訳です。

急いでモニター見てみると 

ヤマト運輸さんではなくて 佐川急便さん。

あれ、ひょっとして昨日の代引きの件ですか? と聞いてみたら そうです、と(!!!)

でも 箱の表を見てみると 知らない会社の名前があるし
確かに連れ合い宛だし 何だろう・・・と思って ひょいと箱の横を見たときに

全て思い出しました(^^;)

そこには某住宅設備機器販売会社さんの(すみません、長いですね^^;)お名前があったんですが

先月、そこから浄水器のカートリッジの交換がもうすぐですね〜って案内が来ていて
今月から交換用浄水カートリッジの販売が その知らない会社(ごめんなさいね)に変わりますので
今後ともよろしく〜みたいなの、来てたんです!!!

確かに言われてみると この大きさはまさに浄水器のカートリッジ!!!



・・・お金を払って 中身を確認して 確かにカートリッジでございました(^^;)

いや、昨日は浄水器のカートリッジって ・・・言ったのかな? そう聞こえなかったんですよね(^^;)

それもなんですけど

いやぁ・・・ 慣れって怖いですね。

連れ合いにも お騒がせしましたってメールしたんですけど まだ返事来ません(笑)

何ひとりで大騒ぎしてんだって思ってるに違いないと思います(^0^;;)

これからは 代引きの連絡があったからって 全部ヤマト運輸さんだと思って対応しないように
注意したいと思います(^^;)

はぁ・・・ 何なんでしょうね、全く、自分(^^;)

・・・またお昼すぎくらいに参りますね(^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.08 12:08:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X