3968387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

今年のゴールデンウ… New! T.K1981さん

ゴールデンウィーク… New! mie ちゃんさん

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

今日は…大型家具! New! ドラゴン ユミさん

【虎に翼】第6週(5/6… New! ショコラ425さん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2012.12.07
XML
カテゴリ:本や漫画の感想
※先週金曜日に、地震が起きる前まで書きかけだったSQ.1月号感想、
本日全部書きましたので以下アップいたしますね。

1月号だけど表紙はクリスマスな青エクです(笑)



買ってきちゃいました(^0^)

読んでみたいのがちょこちょこありましたので♪

で、今読んだものだけになりますし、毎月読んでいないので 
「八重の桜」以外は 感想というより 印象みたいなものになりますが
書かせてくださいませm(__)m

付録の青エクの年賀状が可愛いです。
映画の情報もちらっと。
勝呂君たちの入浴シーンもあります(笑)
いやこれが同じお声で 銀魂の土方さんとか BASARAの筆頭とかの入浴シーンだったら楽しいのに(^0^;)

カラーページ、来年の大河ドラマの新島八重さんとしての綾瀬はるかさんを初めて見ました。
お話、面白いといいな〜〜〜。


●八重の桜
その来年の大河ドラマですね(^^) 

新選組でお馴染みの松平容保さんが出てきます。

決してこんなとっつぁんではございませんでしたが(^^)


とっつぁんも好きですけどね、もちろん♪

八重さんの家は お父さんもお兄さんも鉄砲撃ち。
自分もそうなりたいと願うのですが 女子だからというので認めてもらえない。

それで、松平容保公の前で 剣道で男子を倒す八重さん。
男より強い事が証明されれば
男子と同じように自分も砲術を習う資格があると言うのです。

が、会津藩ではまだ鉄砲に対する偏見があるんですね。
子供達は「卑怯者の道具」と言って 八重さんをからかい
せっかく江戸に行かせてもらって 黒船も見て今の日本の現状を見たお兄さんも
鉄砲など足軽道具、武士は刀で戦うのだと言われてしまいます。

八重さんはこの後 卑怯者の道具と言われた鉄砲で
(ホントに撃つ訳ではなく)、そう言った男の子と真剣勝負をするんですね。
八重さんが勝つのですけど

八重さんもお兄さんも 今しばらくは会津の中での偏見と戦うのかな。
遠い場所で起こっている黒船騒ぎなど まだ知らない会津ですね。

何かね〜〜、もう

またうっすら泣きそうになりました(^^;)

こういう時代の こういう一生懸命な人たちの話を見ると もうダメです(^^;)

大河はどんな感じになるかなぁ〜。
わたし 綾瀬はるかさんの出られたドラマなり映画なりは殆ど存じ上げません。
申し訳無い事にJINも知りません(^^;)
なので 全く想像もつかない状態です。
漫画の方はいいなぁって思ったんですけど どうかドラマもいいものになりますように。




●青の祓魔師
目玉焼きを焼きながら「お前メールの返事くらいよこせよな」と小言を言う奥村兄に
「スイマセン お母さん」と弟君。
何か突っ込むのかと思ったらば お兄さんの返した言葉は

「お母さん 心配しちゃったわよ!!」

「・・・って俺もお母さん欲しいわ バカヤロウ!」


この、先ほども例えに出したあの作品にも似たやりとりがよかったです(^0^)

今回は何と言っても 奥村兄弟、勝呂君達の

女装ですね(^0^)

女の子達、見た瞬間口から何か分からないもの出してましたね(^^)

「奥村先生の心の殺し方ハンパないわ」って言われてますけど 
奥村先生めっちゃノリノリだったりしてね(笑)
勝呂君も可愛かったです(笑)




●監視官 常守朱
これも読みたかったんだよ〜〜〜〜!!!(^0^)

サイコパスって 個人の「魂」の判定基準なんですか!
毎日これで判断されるのは辛そうですね(^^;)
コミッサちゃんの顔、何かに似てる気がするんだけど・・・ ピーポくんじゃなくて・・・(^^;)

縢君が結構きつい事言うんだね(^^;)  
でも現場で ドミネーターの指示に疑問を持ったとき、
彼の言葉が出て来て

そして狡噛さんも 「あんたはどうしたいんだ」って朱ちゃんに聞いてくれて

朱ちゃんはドミネーターと別の判断を下します。

狡噛さんは朱ちゃんに前回撃たれたのかな?(^^;)、負傷中ですが

朱ちゃんに肩を貸してもらって

自分もドミネーターの言いなりになって何人も潜在犯を撃ってきた、と言って

優しい目で朱ちゃんに

「あんたは何が正しいかを自分で判断した 
役目より正義を優先できた

そういう上司の下でなら 俺はただの犬でなく
刑事として働けるかもしれない」


いいシーンだね〜〜〜〜〜〜〜(^0^)

でも ラストの
「人の心の奥底には どんな機械でも計測しきれない深い闇が潜むことを
私はまだ理解していなかった」

誰の心の闇なんでしょうか、凄く気になります(^^;)




●ギャグマンガ日和
久しぶりです(^^)  もうどこがどうと説明できない笑いです(^0^;;)
一番衝撃を受けたのは 下から見上げてるアングルの大仏様ですかね・・・(^^;)




●D.Gray-man
すみません、えらそうな言い方を許していただければ

また絵が変わった印象ですが

すごく見やすくなった感じです!!!

アレンは随分髪が伸びたねぇ。 今どこにいるんだろう?

そしてクロス元帥も 今どうしているのか分かりませんが

神田が新元帥に!!!(^^)

かっこいいっ!!! 神田めっちゃかっこいいっ!!!!

ホントに今の絵好きだなぁ(^^)




●るろうに剣心-キネマ版-
あれ? キネマ版と言うことはひょっとして・・・こちらのお話ですか?→

今回だけではお話の感想は書けませんが、いやでも どうするんだ、剣心っ!(^^;)
わたし 殆どこのお話は知らないのですが
武田観柳さんですか、久しぶりに うわ、悪人だ・・・って思う悪人を見た感じですね。

薫ちゃんが是とする活人剣、剣心が振るう事のできる殺人剣・・・
時代は変わっているけれど 人の中身までもは急には変わらないものですよね・・・




●カッコカワイイ宣言!
タイトルは存じ上げておりました、そしてこの印象的すぎる絵も一度で記憶に残りました。
しかし!
漫画を読んだのは今回が初めてです!(^0^;;)

こんな下ネタだらけの作品だったとは!!!!(^0^;;;)

で、これ何でぽちぽちページが飛ぶんでしょうか(^0^;;;) いや、全部読んださ。
読んだけど・・・  また機会があったら読むのかなとは思いますが・・・(^0^;;;)




●あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない
こちらもタイトルだけは見た事がある作品でしたが 漫画を読んだのは初めてです(^^;)
アニメが放送されてたんでしたよね?

自分にしか見えない幼なじみ・・・ 辛いですよね・・・。
こちらも今回だけのお話で感想は書けませんが・・・

どうしようか、SQ.来月も買おうかなホントに(^^;)



●帝一の國
こちらも今回だけじゃ何も言えないけど 何かすっごい面白いっ!!(^0^)
この、何と言ったらいいのかな、クラシカルな雰囲気の絵と 大袈裟な台詞と(^^)
いや これまた書きますけど VOMICで帝一君役が福山潤さんということでしたけど
絶対合ってた気がします! 聞いてないけど(スミマセン^^;)


と、これだけしか読んでいなくてスミマセン(^^;)
でも また読みたい作品がこれくらいあると言うことでもあって・・・ 悩むな〜〜(^^;)

悩みます、ホントに(^^;)

それでは本日は悩みながらここまでですね。
明日はお昼過ぎに参ります(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.11 18:06:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.