4002725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

週刊少年ジャンプ202… New! あくびネコさん

【おむすび】第1週(9… New! ショコラ425さん

おむすび はじまっ… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『お… New! レベル999さん

カットわかめで‣… New! セミ・コンフィさん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2013.11.05
XML
まず、ハードナッツには関係ないんですが(^^;)
今日からこちらでは「タイガー&ドラゴン」の再放送があります、今あってます。
で、ちょっと今テレビつけて参りました。

岡田准一君が若いっ!!! 蒼井優ちゃんも若いっ!!!
春風亭昇太さんが演技されてるのが 今見ると何だかとっても楽しい!(^^)
そしてそして! 星野源さんが坊主頭っ!!!!! 
笑顔は変わってないのに 坊主頭っ!!!!!!!!!


・・・リアルタイムで見ていた時分には 星野源さんは申し訳ないまでに全く存じ上げず・・・m(__)m
今日から全く新鮮な気持ちで見させていただきます!!!


今からあれだよね、古田新太さんや薬師丸ひろ子さんも出るんだよね。

あ〜、岡田君がブスブス言ってる、めっちゃ言ってる・・・


・・・何か泣きそうになるときもあるけれど、あまロス全然治ってないけど、これから毎日見よう(^^;)


で、あまロス全然治ってないままに 

ハードナッツですね(^^;)



この世は数式が動かしていても、彼氏は神様頼みのくるみちゃん(^0^)

中越典子さんも確か朝ドラのヒロインをされてたんですよね。

今回は堤准教授さん。
あ、この人も絶対音感の持ち主だったっっっっっっっ!!!!!!!

今回はくるみちゃんに「不愉快なメロディ」を作ってくれと頼んだ小板橋教授が殺害され
その堤准教授他2名が捜査線上に浮かび上がります。


なんだかんだで伴田さんはくるみちゃん頼り(^0^)

「探偵気取りはやめろとあなたがおっしゃるので わたしは研究に精を出していたんですけど!」
反撃に出るくるみちゃん、

最早この後 事件現場にくるみちゃんが何度現れても伴田さんは何も言えまい(笑)

いつしか恋人と言うことになるのかは分からないけれど 
伴田さんのいい相棒にはなれそうなくるみちゃんですね(^^)

お! 今日は早く解けたぞ!
ドレミを数字に置き換える・・・かなとは思ったけれど

いや〜〜〜、238を3乗ですか(^^;)・・・

息も絶え絶えの人がとっさに思いつくのか?(^^;)

と、なんとここで 現時点での容疑者が自殺します・・・
被疑者死亡のまま捜査終了・・・

でも 何かひっかかるくるみちゃん、
きっとそれは伴田さんも一緒でしょう。


さて、コンパに呼ばれてカラオケボックスに行ったくるみちゃん!
そこには女性と一緒の伴田さんが!!(笑)
伴田さんによくくっついてる婦人警官さんですよね(^^)
詐欺グループの張り込みらしいのです。

怪しまれない様にカラオケを歌ってくれと頼まれるくるみちゃん。
歌ったのは木村カエラちゃんの「Butterfly」でしたね! 先週の予告で何歌うのか楽しみだったんですが(笑)
この選曲にも何か意味が? ひょっとしてくるみちゃんと伴田さんの将来を暗示?

・・・なんて事はあるまいとは思うけれども あり得なくもないよね?(^^)


で、朝ドラ以来の橋本愛ちゃんの歌でしたが まぁ大変に移ろいやすい音程での熱唱(^^;)
・・・橋本愛ちゃんて歌ホントは上手いの? ヘタなの?(^0^;;)
あまちゃんの時も・・・ごめんなさい、さほど上手いとは思ってなかったのですが ただひょっとして演技か?とも思ってたんですがm(__)m

真相は薮の中(^0^;)

伴田さんは「味わい深くていいと思うよ、ちょっとズレてるけどな」と言う感想でしたね(笑)

「音のズレ」がまたヒントになるとは(笑)


ピタゴラス音律と現代の音階とはズレがある。
ピタゴラス音律で調律とかできるんだ・・・凄い(^^;)

いやいや でもさ、教授、ピアノの前で背後から自分を襲おうとしてる堤准教授に気付かなかった?
ピアノに映らなかった??(^^;)

ピタゴラスは弟子の発見は自分の手柄にしたんだ・・・。

堤准教授も自分の論文を教授に盗用されたのですね。
更には教授の道も断たれての犯行でした。

ただ、見てると やっぱり あれ? 指紋残らなかった?とか思ってしまうんですが(^^;)
凶器については後で拭くなりしたとは思うんですが(^^;)


さて 同じ研究者の道を歩もうとしている、くるみちゃんは何を言うのだろうと思いながら見ていました。

くるみちゃんが 警察に向かう堤准教授を見送って言った言葉は

「ピタゴラスの時代 宇宙の秩序を調律する音楽は人の耳には聞こえないとされていました。
それがムジカムンダーナです。
彼女は聞いてはいけない音楽を聞いてしまったのかもしれません」


難しいですね。

伴田さんじゃなくても くるみちゃんを理解するのは難しい(^^)

そして 数学もくるみちゃんも難しいけれど

ドラマは楽しいです(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.05 16:47:58
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X