4002630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

おむすび はじまっ… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『お… New! レベル999さん

カットわかめで‣… New! セミ・コンフィさん

今日は・・・ひきこ… New! ドラゴン ユミさん

用水路~K川散策日記… New! ★黒鯛ちゃんさん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2014.02.05
XML
テーマ:銀魂(1186)
カテゴリ:銀魂


昨日の夕方、買ってきましたっ!!!
一緒にSQ.も子供に買わされましたっ!!(^0^;;)

いや、わたしもSQ. 読みたいのもあるんだけど
毎月買ってくれと子供に言われるとちと困る。
今 ジャンプだけでもスグたまってしまうし(^^;) 
Gファンも買っているしで 置き場所がもう無い。


ふと思うと
こういう時のために 電子書籍というものが存在するのですね(^^;)

今のところ 週ジャンは一度だけデジタル版を出したんですっけ?

今後はどうなんだろう?
もしも完全にデジタル版になっちゃったら

便利は便利かもしれない。
置き場所に困らないだろうし。
いちいちお店に行かなくてもいいだろうし。

でも・・・例えば背表紙で遊ぶと言うことはもうできなくなるね(あまり大きな問題ではなさそうだけど^^;)


そうだね、週ジャンじゃなくても 
今 銀魂もコミックスを並べるスペースがもうほぼ無い状態の我が家(^^;)
53冊も出てるんだもの、そろそろ困っております。

なんだけど

デジタル化してほしいのかと言えば 何となく今までと同じ様に本のカタチで並べてみたい気もします(^0^;)


と アナログ人間なおばちゃんが デジタル化の足音を聞きながらふと思った事を書いてみましたが。


銀魂に話を戻しましょう、すみません(^^;)


表紙は素敵なんだけど 

背表紙はどざえもんさん(^^;)

あ、そうだよ、デジタル化したら コミックスも背表紙いらなくなるよね(あんまり大きな問題じゃないだろうけど^^;)


あと、帯に衝撃の事実が!!
(いいんですか、これ帯で済ませちゃってと思うんですが^^;)

実は銀魂、

10周年だと思っておりましたらば


「編集部で忘れられてて、実は現在11年目です」



忘れられててって!!!!!!!(^0^;;;)

忘れられててって!!!!!!!(^0^:;;;)


誰が忘れてたの?! 

そりゃ担当さんが6人も変われば忘れますかね?!(^0^;;;;)


じゃあ今年は10周年”突破”記念と 「突破」の文字でごまかしてるのかな?!


それじゃあ何だ、去年は何か偶然だったけど切りよく10周年でアニメも終了、みたいな感じになってたと言う訳なのかな?!


いやでも 今年はお祝いしなくちゃですよね。

言うだけならタダなので しつこく 今年は突破記念のアニメDVD同梱版の55巻とか56巻とか発売されたらいいかな〜と(^^;)


で、あと、カバーの空知先生のコメントが
今回ちょっといつもの空知先生っぽくない感じ。

「俺は年中、気が緩んでるよ。」

・・・この時も風邪をひかれてたんでしょうかね(^^;)


そして いつものおまけページのコメントも

すっっっっごい長いんですけど

担当さんが変わったことについてもう 文字だけならめっちゃ書かれてるんですけど


言ってる事は

宇宙刑事と怪人とギャバンだけですよね(^^;)

でも 今回の担当さんも


何となく空知先生ととっても合うような気がいたします(^^)


今回、質問コーナーのお返事は逆に短かったな〜〜〜(^^;)


空知先生、やっぱりこれ書いてた時風邪ひかれてたのかな(^^;)


というところで ああもう4時過ぎたっ!!!
今日はここまでとしたいと思います! また明日、参りますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.05 16:07:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X