4003236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

娘の誕生日!! New! あくびネコさん

連続テレビ小説『お… New! レベル999さん

ツナ缶で‣…? New! セミ・コンフィさん

10月はどんな月にな… New! らぶりーたわ子さん

今日は・・・買い物! New! ドラゴン ユミさん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2015.04.16
XML




まずは、ジャンプには関係ないんですけど、

昨日は夕方、いきなり雷の雨のと今が満開の桜の心配をまずしたくなる天気になりましたが

桜、まだ頑張って咲いてますよ〜〜〜(^0^)

今日は時折、今度は強風が吹いて ホントに悲鳴をあげたくなるんですが、桜のために(笑)、
せめてあわよくば今週の土曜日まで咲いててほしいと思うんですが(^0^;)、

でも まだ散る時ではないのでしょうね、頑張って枝にくっついたまま風に吹かれているのを見て


ちょっと感動して、ワンコの散歩から帰ってきました(^^)


  • 2015041613240000.jpg




それでは・・・ まだ今週も読みながら感想になりますが(^^;)、書かせてくださいませ。


巻頭の銀魂その1その2と書かせていただきましたm(__)m


●僕のヒーローアカデミア
デク君たちの戦い、「見ねば」って目を腫らしてやってきたお茶子ちゃん。
「目を潰されたのか!!!」と聞く飯田君に「行ったよ コレはアレ 違う」とだけ返すお茶子ちゃん。

・・・ここ、好きなシーンです。 泣き腫らした目だったんですよね?(^^) 

飯田君は「違うのか! それはそうと悔しかったな・・・」
気付かないふりじゃなくて 気付かなかったんだと思うけど こういう風に対応してくれると嬉しい。

さらには「今は悔恨よりこの戦いを己の糧とすべきだ」って
ごめん! 彼の名前を覚えてないんだけど・・・常闇君でいいのかな?m(__)mm(__)mm(__)m

彼もヒーローになる人だろうから こんな風に思いっきり前向きに慰めてくれるんだろうけど
なんか・・・ いいよね、泣いた後にこんな2人が迎えてくれたらすんなり気持ちが切り替えられそうだ(^^)

さて 轟vs緑谷、
もうデク君に勝ち目はないのか、と思いきや・・・ という展開。
戦いの方は次回の方が面白そうですが、
今週は冒頭の飯田、(おそらく)常闇、そしてお茶子ちゃんの会話が好きでした(^^)



●食戟のソーマ
ええっ! てっきり四宮お母さんが食べて「美味しい」って言ってもらえれば合格点的な展開かと思ってた(^^;)
素人の人に合否を決めてもらうほど甘くもないかな?(^^;)ゞ

四宮先輩の方言ももうちょっと聞きたかったのにぃ〜〜(^^)

さて、いよいよ調理開始。

創真君、今までの自分をぶち破る、と
ホントに調理服がぶち破れそうになりましたが
やっぱりこの主人公さんだけは(特に見たいとは思いませんが^^;m(__)m)脱がないんだなぁと(笑)


さて、1週遅れで見ているアニメ。
お色気シーンもさることながら、今回印象的だったのは
何だか外国の方が発音するような、小山力也さんの「ソーマ」の発音でした(^^) 




●カガミガミ
恭介君と開斗君の、共闘は来週からになるのかな?
今週は再度、2人の過去話。
出来ねー奴だった開斗君、疲れてしまって逃げようとしたところを
恭介君が助けてくれて また一緒に頑張ろうって言ってくれるんですが

まぁ恭介君がただただ、まっすぐないい子なんですが
今も余り変わらないかな?
彼のこの人間性って生まれつきなのか、それとも実は別の顔もあるのか。
そんなこともちらっと気になりました(^^)



●斉木楠雄のΨ難
すみずみまでピンとメイクしてるを 略して「すっぴん」とな?(笑)
よく考えたなぁ〜〜(^0^)
照橋さんに可愛さで挑んだ梨歩田依舞(これは何をもじった名前なんだろう?^^;)ちゃんのお話。
可愛いのは照橋さんでしたが、可愛げがあるのは依舞ちゃんでしたね(^^)
照橋さんをよく分かってる斉木君でした(^^)



●火ノ丸相撲
柴木山部屋に泊まらせてもらって、新弟子の生活を体験した潮君。
憧れていた世界の中で 楽しいと、
プロになりたいと思う潮君に
お前が気に入ったと、プロ入りする時にはウチに来いと言ってくれる親方(^^)
プロ入りするところまでお話、続けてほしいなぁと思いました(^^)



●ニセコイ
小野寺さんと この時間が永遠に続けばいいのにと思うくらいの時間を過ごす一条君でしたが。

8時に待ち合わせして それまでは別行動と言うことになり。
1人になった一条君のところに 鍵屋さんがペンダントが無くなったことを知らせに来ます。
ペンダントの方はは8時にゴミとして処理場に運ばれてしまうので 急いで取りに行ってくれと。

この選択が後の運命を決める・・・かなぁ?(^^;)

割とこの作品は ジンクス的なことやら 神様にお願い的なことが多いですよね。
本人達が上手く気持ちを伝えられないから そういう事になっちゃうのかな・・・?(^^)



●血界戦線
こちらは以前、SQ.とかで連載されてた作品だったのですね(すみません、読んでなくてm(__)m)
で、アニメ放送中とのことで。
今wikipediaを見てみたんですが 声優さんの中に阪口さんやら中井さんやらのお名前が(^0^)
ということで 本編も阪口さんと中井さんのお声で読みました(^0^)
あ、その「押して参る」の台詞はどっちかと言うとザップさんに言ってほしかったなどと思いながら(笑)

絶対不破血十字盾とか言うくらいなので 血・・・なんですかね(^^;)
それで怪物さんを倒してみたら 他の怪物がオエエエエと吐いてみたり(^^;)
これ、アニメで見たら 結構辛い色がそこらへんに溢れてそうな感じもしますが(^^;)
絵はちょっと可愛かったりするんですよね(^^;)


で、次のSQ.5月号のお知らせページ。

実はわたしは(読んでなくてごめんなさいなんですがm(__)m)
エンバーミングという言葉の意味を 昨日読んだ「執行官 狡噛慎也」で知りました(^^;)


そして、わたし今知ったんですけど ジャンプSQ.19って休刊したんですねぇ・・・。
ジャンプと名のつく雑誌、結構生まれては消えしてるんだなぁ・・・。



●Ultra Battle Satellite
床が上手く抜けてくれたので勝てたという 戦術というより賭博勝ちで
祭矢君は勝ちました、と思ったら
プロレスラーの次は空手家です。
飛鳥羚(アスカレイ)って名前が・・・(^^;)
次の対戦相手なんでしょうが、今回が偶然っぽい勝ち方で 
頭を使うと言ってもどうしますかね(^^;)



と、実は全部感想を書いていたんですが アップしようとしたら久しぶりの文字数オーバーとなりました(^0^;;)
一旦こちらを先にアップしますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.16 17:23:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X