4002314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みやさとの感想文と(時々)感想絵

みやさとの感想文と(時々)感想絵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みやさとver.

みやさとver.

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

【虎に翼】最終回(第… New! ショコラ425さん

土ドラ10『マル秘… New! レベル999さん

やったー!阿部采配… New! らぶりーたわ子さん

今日は・・・教室! New! ドラゴン ユミさん

猫が膝に乗る季節、… New! あくびネコさん

コメント新着

みやさとver.@ ジャンプも様変わりしていきますね・・・(^0^;;) *こう*さんへ まずはお返事が遅くなっ…
みやさとver.@ ハイキュー!!はもう泣きそうです(^0^;) ドラゴン ユミさんへ まずはお返事が遅…
ドラゴン ユミ@ アニメ! 10月からのアニメも出そろって見始めて…
みやさとver.@ お返事が遅くなって本当に本当にごめんなさい! *こう*さんへ まずは本当に本当にお返…

フリーページ

ニューストピックス

2016.06.09
XML
カテゴリ:本や漫画の感想



買って参りました〜〜〜(^0^)
3ヶ月ぶりくらいでしょうか・・・?(^^;;;)

先月も買いそびれた別マガ(^^;)
今日は久しぶりに発売日に本屋さんに行けたので、行ってみたら
わたしが知ってる時よりも多めに並べてあったように思います。
こちらでは翌々日には売り切れになってしまう別マガです(^^;)、
できれば多めに入荷していただいた方がおばちゃんも有り難いです(^^)
いや、コンビニにおいてくれたら一番嬉しいんだけどね(^^;)


さて、いつもでしたら「進撃の巨人」の感想も書くのですが、

アルミンが・・・ね・・・。


途中のお話を知らないわたしが 薄っぺらい感想を書いていい回ではないと思います。

本日はアル戦のみの感想を書こうと思います。



で、本日は更に、これしか感想を書く時間がありません(^^;)

ジャンプもドラマ感想もまた延びちゃったなぁ・・・(^^;)
そんな意味でも アル戦のみの感想を書きますm(__)m






で、今回は表紙を見ると「激突!! ナルサスvs.銀仮面!!」とあったので
(付録付きでしたので立ち読みもできず^^;)
ダリューンの出番はないのかなぁ・・・と思いつつも、
ここでナルサスとヒルメスがもう一度戦うんだっけ?
やっぱり荒川先生オリジナルの展開になってる? とも思い、

買ってみたらばあなたっ!!!



本編、



いるじゃないの、


ダリューンが(^^)



そんな買ってよかった、損はなかった別マガですが


まずはカラーページ。


いよいよ来月からアニメ放送開始とのことで


今回は


ナルサスたちメインキャラ6人の新衣装紹介なんですが、



ひょっとして、


殿下とダリューンって先月載ってたとか・・・?(^0^;;;)



皆さん、夏らしい感じなんですが

ファランギースお姉様、


逆に露出が減ってないですか?(笑)


いや、おばちゃんは減ってもそうでなくてもその辺りはおばちゃんなんで構わないんですが(笑)


あと、ギーブがなんかガタイがいいなと(^^)


あ、そうだ、
ヒロアカ(今週もまだ感想書いてないですがm(__)m)のアニメの中でも予告が流れるようになりましたねぇ(^0^)
何か、殿下、声変わりしました?って思うくらい(^0^)、お声の方もちょっと変わった気がします。
細谷さんの「殿下ーー!!」は相変わらずで嬉しい(^^)



本編感想いきますね。
第三十六章「国王の資質」です。

最初にアルフリードをヒルメスから助けた時の場面を分けて来た感じですかね?


父親の仇を討ちたいアルフリード。
止めたいナルサス。

「大丈夫だよ ナルサスのお嫁さんになるまで絶対 死なないから」


この台詞、今見ると泣ける・・・・・(^^;;;)
これ荒川先生が考えた台詞なのかしら・・・(^^;;;)
いやもう原作は読めない気がする・・・・(^^;;;)
あ、とりあえず7巻までは読むけれども。



で、この後も
あれ? これってアニメの台詞だった? 原作の台詞だった? 荒川先生オリジナル?な台詞が結構あったのですが
いや、多分、ナルサスが「ヒルメス殿下!!」と叫ぶのも
その後のヒルメスとナルサスのやりとりが
全部とは言わないけれども 多分、ほぼほぼ荒川先生オリジナルじゃないですか・・・?(^^)

カイ・ホスローから上の王様も台詞に混ぜていただいて有り難い(^^)


「正統の国王に向ける剣はござらぬよ!」と言ってその場を去るナルサスがいい(^^)





ナルサスを助けにきてくれたダリューンとエラム(^^)

そこで2人は初めてアルフリードに出会うのですが。


「ナルサスの妻」と「ただの情婦」発言は変わらず出て来ます(^^)


あっけにとられたダリューンの顔がいい(^^)

「隣の部屋で寝ただけで後ろめたいことなど何もない!!」
「まぁ 済んだことはともかくとしてだな ナルサス」
「どういう意味だ!! 俺は何も済ませたりしていない!!」

原作より遥かに慌てているナルサス(^^)  全ての語尾に「!」がついてる(^0^)
それをニヤニヤ笑って聞いてるダリューンがまた可愛い♪♪
これ、アニメでやっていただいてもよかったかも♪


で、ここも荒川先生オリジナルでしょう!

ダリューンにからかわれっぱなしのナルサスが

「そうだ エラム! 何か言ってや・・・」 と エラムに助けを求めようとしてページをめくると



完全にアルフリードと何かあったものとして 
最早「ナルサス様」ではなく 別の生き物を見るかの様なエラムの顔が(^0^)


もうナルサスと目があっても「へっ」とか 顔しかめてます(^^)

ブチギレ召使いとか書かれてます(^^)


この先、彼はやっぱりアルフリードとナルサスを巡ってドタバタを繰り広げるのでしょうか。

それとも こちらはこちらでオリジナルな展開があるのでしょうか。



いや、面白くなって来たよっっ!!! 荒川先生版アルスラーン戦記っっ!!!(^0^)
うん、何かこういう原作の大筋からちょっと離れたところでは うんと遊んでもらいたい気もいたします♪





それでは今日はここまでですね。 また明日参ります(^^)


<遅くなりましたがTBをお送りさせていただいた方です>

「日々”是”精進!」BROOKさん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.12 16:28:06
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X