940495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

雲仙宮崎旅館

雲仙宮崎旅館

Category

Calendar

Archives

2024.04

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

junken@ Re:完成が見えてきました。(08/04) 新しい宮崎旅館を心待ちにしています。 予…

Headline News

2011.11.04
XML
こんにちは♪雲仙宮崎旅館のキヌです。ウィンク

仁田峠の紅葉が見頃を迎えている雲仙。
毎日、たくさんのお客様で賑わいを見せていますよ。

雲仙へ来られる方は、島原観光をされるお客様も大変多いんですよ。
そこで、今回は、島原のオススメ観光スポットをご紹介致します。

島原城から下った、万町(よろずまち)アーケードの中に、
「しまばら水屋敷」さんがあります。

明治初期の建物を、茶房として活用しているとても心休まる人気のスポットです。

そして、島原名物の「かんざらし」もココで頂けますよ♪♪♪

木製の雰囲気ある入り口を抜けると、すぐそこにカウンターがあります。
こちらで、オーダーして、お屋敷の中に入ります。

001.jpg
こちらは、カウンター前より。
広いお屋敷に、手入れの行き届いたお庭がとても素敵です。

002.jpg
見て下さい!この空を写した鏡のように、透明度の高い池。
湧き水なんですよ♪

003.jpg
靴を脱いであがると、1階部分は喫茶スペースになっています。
畳の上にテーブルが並べられており、お子様から年配の方まで
時を忘れてゆっくりできそうな、そんな作りです。

004.jpg
あまりにも池が綺麗だったので、今回は縁側に座らせて頂きました。
オーダーしたのは、お抹茶とかんざらしのセット。
柔らかく甘いかんざらしと、お抹茶の相性は抜群です♪♪♪

005.jpg
2階は、所狭しと並べられた「招き猫」達が出迎えてくれます。
こんなに一度に招き猫を見ることなんて、なかなかありませんよね。

006.jpg
そして、何とも御利益がありそうなこちらの招き猫の下には・・・
おみくじがありました!

もちろん!おみくじをひいた結果・・・

007.jpg
「中吉」でした~!!※ちなみに、一緒に行った友人は「大吉」をひいていました(笑)
でも、内容は良いんですよ♪「願望:もうすぐ成就す。」♪♪♪

008.jpg
招き猫のあげている手に意味があるのは知っていましたが、
色にも意味があるんですね♪♪♪

観光でちょっぴり疲れたら、このしまばら水屋敷で休憩するのも
オススメですよ♪♪♪

★お店情報★
しまばら水屋敷
住所:長崎県島原市万町513-1 アーケード内
電話番号:0957-62-8555
定休日:不定休
その他:P無・団体不可(1グループ6名まで)

雲仙宮崎旅館 キヌ四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.04 14:54:02
コメント(0) | コメントを書く
[島原半島・諫早周辺のオススメスポット情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.