201908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 「自己肯定感」を育てる 岩堀美雪の        宝物ファイル(ポートフォリオ)

 「自己肯定感」を育てる 岩堀美雪の        宝物ファイル(ポートフォリオ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は、兵庫県姫路市の福崎町の「人権フェスティバル」で講演をさせていただきました。

始めに、小中学生の作文コンクールでの優秀作品の朗読があったのですが、
これがまた素晴らしい内容でした。

車いす体験で自分が感じたこと、戦争について、沖縄へ修学旅行へ行った時のことなど、
一人一人の思いがとてもよく伝わってきて感動しました。

このように、感受性豊かな子どもたちが育っているということは、
福崎町の教育がすばらしいのだと思いました。

私の話にもみなさんが熱心に耳を傾けてくださいました。
歌も、「ありがとう」「母の歌」「笑顔」と3曲うたわせていただました。

終わった後、目頭を真っ赤にさせたみなさんが、
「とても感動しました。」
「家でも実践します。」
「今日は本当に来てよかったです。」
と、口々におっしゃって下さいました。

少しでも福崎町のみなさんのお役に立てたことがとてもうれしかったです。

2011年も最後の月を迎えましたが、
まだまだがんばります!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月04日 10時30分25秒
コメント(7) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みゆき35

みゆき35

お気に入りブログ

開店に向けて準備中 New! G. babaさん

笑う時はトコトン笑… New! よびりん♪   さん

『魔法の水』で作っ… あんずの日記さん

「光る君へ」第十六… ayakawa777さん

一番安くスマホを利… tsuki2004さん

コメント新着

福井昌子@ 野々市保育士会でのご講演をお願いいたしますね 先生のご活躍をいつも応援させていただい…
福井昌子@ 野々市保育士会でのご講演をお願いいたしますね 先生のご活躍をいつも応援させていただい…
vedhse@ xNUhlMTWlW 7Db3GX <a href="http://muhfznt…
宮越愛@ Re:兵庫県姫路市福崎町にて(12/04) 3・4年生はお世話になりました。ひまわ…
みゆき@ Re[1]:福井での一日ワークショップが終わりました!(08/12) kパパさん ありがとうございます。 保護…
みゆき@ Re[1]:福井での一日ワークショップが終わりました!(08/12) タケやん2246さん いつか娘さんにお会いで…
みゆき@ Re[1]:福井での一日ワークショップが終わりました!(08/12) majinさん お忙しい中駆けつけてくださっ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.