1161331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mizutama 消しゴムはんこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆さくらんぼchan

☆さくらんぼchan

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年01月23日
XML



消しゴムはんこ教室



山口県柳井市 木阪賞文堂さん開催 第二回目消しゴムはんこ教室



08012304.jpg


緊張しながら臨んだ第二回目の消しゴムはんこ教室。

無事に終わりました☆

昨日の日記にも緊張していること書きましたが・・・やはり会場に行っても緊張。。。

木阪さんが用意してくださったモーツァルトのBGMで少し落ち着けた気がします♪


今回の参加者さんは10余名、ご夫婦で参加の方もいらっしゃったり

「ほるナビ」を販売なさっているSEEDさんもちらっと見に来てくださいました。

まずは私の周りをぐるっと囲んでもらって彫るところをみてもらい
↑かなりの緊張で手がブルブル・・・下書きもブレブレ・・・

さぁ!みなさんもホリホリスタート☆

今回も前回同様「ほるナビ」を使っての教室です♪


08012301.jpg


モーツァルトのBGM♪を聞きながら黙々とホリホリ

皆さんの手つきをみてビックリ☆

ほとんどの皆さんが経験者さんだったようです!

前回に引き続き2回目にご参加の皆さんは多色押しにもチャレンジしましたよ☆

多色押しのハンコを作る時・捺す時のちょっとしたコツを伝授♪

とっても上手にホリホリもペタペタもできていました!


08012302.jpg


途中には木阪賞文堂さんがコーヒーとお菓子を準備してくださり

ティータイムを楽しみつつ♪皆さんとお話もできました。

また参加者さん同士も仲良くワイワイとお互いの作品を見せ合ったりしたり

笑顔が飛び交ってとても楽しそうでしたよ~♪


08012303.jpg


↑今回も木阪さんで終了証を準備してくださいました☆

前回は1回目ということもあり大きいサイズだったのですが

今回はハガキサイズの可愛い終了証♪

裏にはサクランボの男の子と女の子のハンコを捺させていただきました!


●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●:--○:--●



↓皆さんに一番お気に入りの自信作を捺していただきました♪

どの子も上手に彫れてますよね~!

多色押しもキレイに捺せてます゚+.(●^▽^●)゚+.


08012305.jpg
黒猫ちゃんの図案はほるナビに付属の図案です





前回よりも2時間30分と長めに時間をとったのですがあっという間でした☆

終わってからはハンコをペタペタしながら

「次回はペタペタ教室もいいね~♪」なんてお話もしたんですよ♪


~参加者の皆さまへ~

生憎のお天気の中、遠方からもご参加いただきありがとうございました!

これからもぜひぜひ消しゴムはんこを楽しんでくださいね♪

また一緒にホリホリできたら嬉しいです゚+.(●^▽^●)゚+.








↓画像にマウスを合わせると・・・一言メッセージが見れます♪
ついでにクリックしちゃう!?

緊張から開放されグッスリ眠れました!笑!
人気ブログランキングに参加してます














可愛い割ピン♪
  
バレンタインのラッピングにいいかも♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月15日 15時25分08秒
[消しゴムはんこイベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.