1679398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グリーンアンドフラワー

グリーンアンドフラワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アンクルガーデナー

アンクルガーデナー

Category

Recent Posts

Freepage List

2012.01.07
XML
カテゴリ:トマトの森
こんばんは、お元気にお過ごしでしょうか?

結局、私は、年末からぶっ通しで休み無しです。
仕事ではありませんが、私の言う休みとは、自分のために時間を使える日が休みなんです。
仕事や、人のために時間を使っているときは、私にとっては休みになりません。
気を使い緊張し、休んだ気にならないからです。
そう言う意味では、主婦業には休みはないのかも知れませんね。

さて、東京ですが、お天気は良いのですが、12月に入って急に気温が下がりました。
しかも、連日厳しい北風。
関東の空っ風っていうやつですね。
おかげで、ほとんどの植物が、一気に終わりになってしまいました。

toma092
toma092 posted by (C)アンクルガーデナー

トマトの森も、ご覧の通り。
去年は、2月でも花が咲き、実をつけていたのに、今年はもう、しおれてしまいました。

toma093
toma093 posted by (C)アンクルガーデナー

まだまだ青い実をつけていますが、元が枯れてしまったので、もう、熟すこともないでしょう。
残念ですが、撤収です。

ミニ020
ミニ020 posted by (C)アンクルガーデナー

ミニトマトもご覧の通り。
もう、復活することもないでしょう。

明日は、やっと休みになりそうです。
これらの処分で、1日が終わってしまうでしょう。
寒くても、ガーデニングです。

ああ、疲れました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.07 20:42:26
コメント(2) | コメントを書く
[トマトの森] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

日日是好日 たゆ tayuさん
アジサイの部屋 アジサイ 6さん

Comments

 坂東太郎G@ 発酵食品 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
 ♪まき@ Re:とりあえず、元気ではありませんが、生きております。(09/06) アンクルガーデナーさん♪ 超絶お久しぶり…
 たんぽぽ団地妻@ Re:とりあえず、元気ではありませんが、生きております。(09/06) 自然薯の作り方を参考にさせてもらってい…
 アンクルガーデナー@ Re[1]:桜(陽光)が開花です。(03/20) ёRIさん >初めまして、枝豆がある事を知…
 ёRI@ Re:桜(陽光)が開花です。(03/20) 初めまして、枝豆がある事を知り種をネッ…

© Rakuten Group, Inc.