1679561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グリーンアンドフラワー

グリーンアンドフラワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アンクルガーデナー

アンクルガーデナー

Category

Recent Posts

Freepage List

2012.05.13
XML
カテゴリ:トマトの森
こんばんは、なんだかんだと夜になってしまいました。
時間が経つのは早いものです。

さて、トマトの森、素晴らしい成長を見せています。
草丈約1M、立派になってきました。

mori18.JPG

アイコ特有の楕円形の実もついてきましたよ。

mori019.JPG

1段目に続いて、2段目、3段目と、次々に花も咲きはじめました。
一つの房で約8個の実が付きそうです。
人間コンプレッサーも開始しました。

mori020.JPG

しかし、「アイコ」はミニトマトなんです。
ネットの高さは約2.4M。
この勢いだと、ネットから飛び出してしまいそうです。
半水耕栽培の水槽と鉢部分を合わせると約80センチ。
鉢は少し掘り下げてあるのですが、ネットの上限まで、約1,6Mくらいしかありません。
写真でもおわかり頂けると思うのですが、全く普通のトマトのような成長ぶりです。
節間、枝共に見事というか、桃太郎や麗夏と同じじゃないですか。
結局、いつもの大玉トマトのように、ものすごい展開長になり、ネットから枝が飛び出し、野鳥天国??

大きく成長してくれるのはうれしいのですが、ちょっと、まずいような・・・
いやな予感がしてきました。
ネットの中に収まりきるかどうか・・・


さてさて、今日は運転免許の更新に行ってきました。
近場の警察署でも良いのですが、かれこれ2週間、行く時間がとれませんでした。
近所の警察署なら、小一時間で済むのですが、

「今日こそは・・・」
「今日こそは・・・」
「今日はあきらめよう。」
「今日も無理か・・」

もう、平日は無理と割り切りました。

men01.JPG

日曜日もやっている、鮫洲の試験場へ。
しかし、大混雑。
視力の検査だけで、約40分も待たされました。
暗証番号の入力。
住所変更当の確認。
免許の更新(申請)
30分の講習。
順調にいったようですが、免許が出来るまで、申請から約1時間。
またしても、30分待たされることに・・・

結局、9時に始まり11時40分までかかってしまいました。
半日仕事(┰_┰)

次の更新は5年後ですが、やはり近場の警察署に行こう。
貴重な日曜日が、半日つぶれてしまったわけでした。
ゲロ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.13 21:56:16
コメント(6) | コメントを書く
[トマトの森] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

日日是好日 たゆ tayuさん
アジサイの部屋 アジサイ 6さん

Comments

 坂東太郎G@ 発酵食品 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
 ♪まき@ Re:とりあえず、元気ではありませんが、生きております。(09/06) アンクルガーデナーさん♪ 超絶お久しぶり…
 たんぽぽ団地妻@ Re:とりあえず、元気ではありませんが、生きております。(09/06) 自然薯の作り方を参考にさせてもらってい…
 アンクルガーデナー@ Re[1]:桜(陽光)が開花です。(03/20) ёRIさん >初めまして、枝豆がある事を知…
 ёRI@ Re:桜(陽光)が開花です。(03/20) 初めまして、枝豆がある事を知り種をネッ…

© Rakuten Group, Inc.