521803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MJのぶろぐ

MJのぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Category

Shopping List

Mar 21, 2018
XML


掲載店475店 即席麺・お取り寄せ57店
食数1006杯(2002年12月4日以降)
2018年食数17杯

2018年3月17日(土)

多摩市にある「横浜家系らーめん たま家」に行った。
2年5ヶ月ぶりの5回目。
19時40分到着。
先客8人。
19時47分着丼。
ねぎチャーシュー(1,080円)を細麺で注文。
こってりが食べたくなり、
ふと浮かんだたま家。
こってりとともに
青ねぎ飯も頼んでみようと。
しかし、青ねぎ飯はなかったため、
ほとんど頼まない、ねぎ載せのメニュー。
このねぎがごま油で味付けされていて、
これがおいしかった。
ねぎだけおかわりしたいくらいだった。
これは白飯でも合いそうだ。
で、肝心のラーメンも
こってり食べたい気分に
しっかりマッチし、
簡単に完食。
こってりなので量を考えて、
普通盛りにしたが
中盛りぐらいで良かったかも。
店裏の第1駐車場は満車で、
第2駐車場にとめた。
人気があるのは分かる。
自分には無理だが、
ミニ丼は種類を問わず、
お変わり無料は若い人にはいいだろう。
横の若者は、ねぎチャーシューからの
ねぎメンマと2杯注文していた。
あの勢いなら3杯目もいっていたのかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 21, 2018 10:43:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ら~めん部活動報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.