521794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MJのぶろぐ

MJのぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Category

Shopping List

Apr 22, 2018
XML


掲載店480店 即席麺・お取り寄せ57店
食数1010杯(2002年12月4日以降)
2018年食数21杯
 
2018年4月21日(土)

六本木にある「楽観 NISHIAZABU GOLD」に行った。
立川に行ったことがあるが、
西麻布は初訪問。
11時11分到着。
先客なし。
11時15分着丼。
特製琥珀(1,100円)を注文。
スープは、あっさり醤油。
醤油は強め。
こだわりを感じるおいしい醤油である。
深みのある味わい。
醤油は木桶仕込みの一等醤油とのこと。
油層もやや厚め。
しかし、油っこい感じはない。
スープを飲んでいて、
何とも表現しづらい
ラーメンではあまり感じない風味があった。
食後にネットで調べたところ、
イタリア産オリーブオイルが入っているとのこと。
麺は、ストレートの細麺。
やや粉感があり、やや硬め。
好きなタイプの麺である。
スープの吸いがよく、
最後のほうは軟らかめになった。
量はちょうどよい。
かなり空腹てあったが、
腹八分目くらいな量。
夜のラーメンを考えればちょうど良かった。
チャーシューは、厚めものが2枚。
暑いが軟らかいため、食べやすい。
味付けは薄く、
肉自体の味をしっかり感じられ、おいしい。
最後に、タマネギもいいインパクトがあり、
おいしさをプラスしている。
次は、塩味のパールも食べてみたい。

港区西麻布1-8-12
東京メトロ日比谷線・六本木駅から
六本木通りを西に10分弱進み、
路地に入ったところ。
営業時間は、11時~17時。
定休日はなしの無休。
口頭注文、後払い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 22, 2018 10:16:18 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ら~めん部活動報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.