521561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MJのぶろぐ

MJのぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Category

Shopping List

Jun 24, 2018
XML


掲載店484店 即席麺・お取り寄せ57店
食数1022杯(2002年12月4日以降)
2018年食数33杯
 
2018年6月23日(土)

西国立にある「熟成らーめん 麺処 まるしん」に行った。
初訪問。
2018年4月20日開店したばかり。
6月18日から本日6月23日まで
麺類全品半額サービス。
11時開店のところ、
11時9分に到着。
自分でちょうど満席に。
11時19分着丼。
チャーシューめん(450円)を注文。
通常時は900円。
スープは、あっさり醤油。
コクのあるスープ。
醤油は秋田の老舗蔵元のものを使用していて、
スープは下処理を徹底的に行なった
臭みのない鶏がらスープ、という説明があった。
この説明のとおり、コクをしっかり感じる。
バランス的には醤油がやや強めな印象。
ダシもしっかり出ている。
麺は、中太で縮れている。
影で少し見えづらいが
写真のとおり、黄色が強い。
モチモチ感が強く、
食べ応え十分。
量は今日のコンディションなら
大盛りでちょうど良かったかもしれない。
チャーシューは、歯応えがあるタイプが4枚。
しっかり味付けされている。
店を出た時には7人の行列になっていた。
かなりの混雑を覚悟していたが、
店員さんも多くて、
サービスデイにしっかり備えているようであった。
店員皆さん、感じが良かった。
私以外は、塩か味噌を食べていた。
店おすすめは塩であるが、
豆乳などが入っているようで
オーソドックスな醤油にしてみた。
次回は、あまり食さないタイプだけど
塩を食べてみるかな。

立川市羽衣町2-45-11
JR南武線・西国立駅の南東。
営業時間は、11時~20時半。
定休日は、日曜日。
食券制。券売機は店に入ったところ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 24, 2018 12:10:48 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ら~めん部活動報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.