521595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MJのぶろぐ

MJのぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Category

Shopping List

Aug 4, 2019
XML


掲載店512店 即席麺・お取り寄せ67店
食数1125(2002年12月4日以降)
2019年食数52杯
 
2019年7月28日(日)

立川市のラーメンスクエア内にある
「麺匠 克味」に行った。
初訪問。
曙橋の克味から考えると、
8年7ヶ月ぶり。
12時48分到着。
先客10人。
12時58分着丼。
濃厚豚骨つけ麺(850円)を注文。
スープは、ドロドロ系で、
まさに濃厚豚骨。
豚骨独特の匂いが
ガンガン鼻にくる。
味は濃厚な豚骨が
もちろんメインで、
かなり味も濃く、
麺をしっかり浸すと、
私には濃すぎる味わい。
また、濃い中に、
けっこう辛みがあり、
ただの濃厚な豚骨ではない。
写真では分かりづらいが、
赤い点々が見えて、
唐辛子が入っているのが分かる。
麺は、中太麺で、ほぼストレート。。
コシがあり、ツルツル食べやすい。
一見、量が少なく見え、
大盛りにすればよかったと思ってしまった。
しかし、下が深く、けっこう入っている。
個人的にはちょうどいい量であった。
チャーシューは、長くて厚いものが1枚。
食べ応えがある大きさである。
木クラゲが載っているのは珍しい。
曙橋の店では、にぼにぼつけ麺があったが
立川はないんだなぁ。
かなり前だが、にぼにぼつけ麺が
けっこうハマった記憶がある。
立川でもやってほしいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 4, 2019 11:32:32 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ら~めん部活動報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.