518660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MJのぶろぐ

MJのぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Category

Shopping List

Dec 12, 2020
XML


掲載店532店 即席麺・お取り寄せ85店
食数1231杯(2002年12月4日以降)
2020年食数66杯
 
2020年12月8日(火)

立川市のたま館内にある「煮干鰮ラーメン圓 たま館店」に行った。
初訪問。
八王子から考えると4年4ヶ月ぶり。
11時50分到着。
先客6人。
11時54分着丼。
濃厚煮干鰮らーめん(950円)を注文。
スープは、あっさり醤油。
濃口という言葉で
かなり濃いかと思ったが、
しょっぱさはなく、
濃いという感じはなかった。
後味に何か気になる味わいがあった。
何となく、載っている茎ワカメの
味わいなように感じた。
それか野菜のダシのような気もした。
最後まで判断できなかった。
麺は、細麺のストレート。
ツルツルと食べやすく、
あっという間に完食。
大盛りでも良かったかもしれないが、
腹八分でちょうど良かったとも思う。
チャーシューは、大きいものが1枚。
写真のとおり、大きめ。
普通のラーメンで950円と高い設定だが、
その代わりになりそうな
大きいチャーシュー。
背脂や和えそばも気になるところで
次回、食べてみよう。
たま館は駐輪スペースもあり、行きやすい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 12, 2020 02:02:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ら~めん部活動報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.