518714 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MJのぶろぐ

MJのぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Category

Shopping List

Nov 16, 2023
XML


掲載店540店 即席麺・お取り寄せ100店
食数1276杯(2002年12月4日以降)
2023年食数23杯
 
2023年11月16日(木)

高円寺にある「中華蕎麦 一心」に行った。
初訪問。
開店と同時の11時に到着。
行列なし。
11時5分着丼。
焼豚醤油蕎麦(1,200円)を注文。
スープは、あっさり醤油。
鶏の甘みがすごく驚く。
鶏ってこんなに甘みは出るのかと。
ラーメンデータベースによると
野菜などは加えず、ピュア鶏100%で炊いたとのこと。
店内には天草大王という鶏の大きなポスターが貼ってある。
その鶏ダシに醤油ダレの濃さもちょうどいい。
気づいたら、かなり飲んでいた。
健康を考えて、完飲は断念したが。
麺は、細麺のストレート。
一口目は、パツン系かと感じたが、
パツンとした硬さはすぐになくなった。
最後までスープが熱々だったが、
その熱さが麺に影響を与えたのだろうか。
細麺でツルツルと食べられ、
あっという間に食べ終わってしまった。
チャーシューは、低温調理されており、
レア度が高いモノが4枚。
熱々のスープでどんどん色が変わっていく。
そんなこともあり、レア好きとしては早めに食べた。
4枚と満足できる量なのもうれしい。
とにかく完成度が高いと感じる一杯である。
神保町黒須で修行をしているとのことだが、
それが分かるものである。
店主、店員の接客もすごく丁寧で
店内もキレイで、マイナスな部分を上げることができない。
高円寺はほとんど行かない地域だが、
次は、他の客が食べていた塩をぜひ食べてみたい。

杉並区高円寺北2-40-16 板商ビル1F
JR中央線・高円寺駅の北、歩いて10分程度。
高円寺あづま通り商店街内。
営業時間は、11時~16時。
ただし、スープが無くなり次第終了。
定休日は、月曜日。
食券制。券売機は入って左手。
紙エプロンは聞かれて貰える。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 16, 2023 11:40:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ら~めん部活動報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.