518768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MJのぶろぐ

MJのぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Category

Shopping List

Mar 17, 2024
XML


掲載店540店 即席麺・お取り寄せ100店
食数1285杯(2002年12月4日以降)
2024年食数4杯
 
2024年3月11日(月)

横浜市にある「淡麗拉麺 己巳」へ行った。
「己巳」で「つちのとみ」と読む。
初訪問。
14時34分到着。
先客5人。
14時39分着丼。
鴨×鶏×豚 味玉淡麗醤油らーめん(1,200円)を
麺を小麦香る全粒粉の麺で注文。。
スープは、あっさり醤油。
バランスがよく、おいしいスープ。
メニュー名の「鴨×鶏×豚」から、
バランスを取るのが難しく、
どうだろうとややマイナスに予想していた。
しかし、そんなことはなく、
醤油ダレを含めて、
突出したモノがなく、深みがあり、おいしい。
言葉で表現できないが、
「鴨×鶏×豚」が交わると、
こんな感じなんだなとおいしく食べられた。
そのダシを壊さない適度な濃さの醤油もおいしい。
麺は、小麦香る全粒粉を選択したが、
パツン系の細麺でおいしい。
スープと合っていて、どんどん食が進んだ。
好み的に細麺を選んだが、
この全粒粉の細麺のおいしさを考えると、
平打ち手打ち麺もすごく気になる。
チャーシューは、鴨と豚の2種類が1枚ずつで、
低温調理されていて、おいしかった。
特製にしてチャーシューを増せばよかったと後悔。
鴨も豚もクセがなく、
低温調理感もよく、おいしかかった。
味玉は、半熟で味付けもいい具合で、
玉子自体のおいしさも消えてなかった。
山下ふ頭の動くガンダムを見て、
ドラクエウォークしながら桜木町駅まで来て、
かなりお腹が空いていたら、
もっと多めな注文にすればよかった。
当初は別のお店に行くつもりだったが、
その店に着く前にこの店を見て、かなり気になった。
で、その店はお休みで、
(ネットで調べたんだけどなぁ)
すぐに己巳に行くことにした。
その判断は正解で、おいしい一杯だった。
ほぼ行かないエリアだが、ぜひまた食べたい。

横浜市中区野毛町2-87-1-1
JR根岸線・桜木町駅の南西で5分程度。
定休日は、不定休。
営業時間は、11時~23時。
近くにコインパーキングあり。
券売機は入って右手。
クレジットカード、交通系ICカード使用可。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 17, 2024 11:31:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ら~めん部活動報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.