【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

みっかの部屋

みっかの部屋

フリーページ

2005/08/19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の昼過ぎから、何故だかムネの真ん中あたりが痛くなってきて。。。
今朝はそれほどでもなく、違和感感じるくらいだったのだけど、仕事をしているうちにどんどん、どんどん痛くなってきてしまって。
シップを貼っていたのですけど、痛みは治まるどころか、どんどん痛くなってきて。。。
痛いところをかばうから、肩や首の方までおかしくなっていくし。
診療時間はとっくに過ぎていたけど、ここの病院の整形外科、医師不在で、出張医師が不定期に通ってきてて、今日は先生のいる日だったので、急患で診てもらう事にしました。

何度も肋骨じゃないのか?と聞かれましたけど、肋骨じゃなく、マンマン中なんだよね。
普通、よほどぶつけたとかじゃない限り、痛まないところなんだけどなぁ・・・などなど言われ、レントゲンへ。
胸部写真と違って、この真ん中部分をアップで写すらしく、結構無理な体勢をさせられる。
痛いのに・・・

お次診察。
レントゲンの結果は異常ないらしい。
息を吸って痛いわけでもないけど、動いたとき、特に後を振り返る動作が痛かったり、くしゃみをするとめちゃ響いて痛かったり、押すととても痛い。
何でも肋骨を形成する骨には大きな骨だけじゃなく、小さな骨もあって、それらの骨は動かないものなんだけど、それが何かの拍子で動いてしまって、痛んでいるのではないかということ。
めったにないことなので、教科書にも出ていない・・・だそう。
治療法もなく、対症療法のみだって。
シップと痛み止めだって。
それなら、処方してもらわなくてもあるので、結局診察のみ。
異常がないというならそれでいいかぁ。。。

でも、今日は練習の日だったんだよなぁ。
とても楽器を支えられる状態ではないので、お休みしました。
日曜日も練習あるのに、治るかなぁ・・・

特に原因も考えられないし、ぶつけたわけでもなければ、何もしてないのになぁ。
ただ、昔、咳が止まらなくて、その時に肋骨にひびが入ったらしいことがあったんだよなぁ。
その時の痛みとちょっと似てる。

ひどくならなければいいけど・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/08/20 12:15:50 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

みっか^^

みっか^^

コメント新着

HIRO-MICKEY@ Re:吹いてますか?(11/12) お久しぶりです! 吹いてますよ(^-^)v 最…
みっか^^@ Re[7]:香りの記憶(08/15) せんじろさん うわーーーーーー!!!!…
せんじろ@ Re:香りの記憶(08/15) 当時の香りの張本人です(笑) このように思…
みっか^^@ Re:お久しぶりです(05/30) yanさん ひさしぶりです! お元気でし…
yan@ お久しぶりです お子さん方、だいぶおおきくなりましたね…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.