【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

みっかの部屋

みっかの部屋

フリーページ

2006/08/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は久々に練習でしたが、音楽室が暑くて暑くて、おまけに湿気がジト~~~ってまとわりついてきて、練習する気がまったく起こらず・・・汗
チューナーとにらめっこのロングトーンを2本と、長音階のスケールだけでグロッキーに^^;
だめですな。
体力まったくありません。
チューナーにらめっこロングトーンはかなりつかれます。
おまけにいつもよりもめちゃくちゃ高いので、抜いて抜いて。。。
が、そのせいなのか、いつもよりも合いやすかったです。
がが、これが普段の状態ではないので。。。涙
442でいつもの抜き具合で、初めからAとDがあっちゃった。いつもはめちゃ低い。
当然他の音はめちゃ高い。
おまけに楽器が暖まってくるとさらに高い。
ヌキヌキ・・・
今日は徹底的に中音域の音程をチェック。
特にF・Gあたりを。
Fの抜けが悪い上に、この音はサックス吹きなかせの音ですよね^^;
音程あわな~い。
アンブシュアを緩めてあわすのではなくて、思い切りのどの奥の状態を下げて(という表現でわかるかなぁ?)息の支えをしっかりと。。。なんてやってたら汗だく。
っていうか、これでいいのかしら?音程の合わせ方の口の状態・・・
だけど、それを曲の中で生かせないのが問題。。。
曲の中でFは違和感いっぱい^^;
わかっちゃいるけどぉ。。。

今日は車の中で繰り返し繰り返し「バラード」を聴きました。
これ、私吹けるんだろうか???苦笑
夜寝る前にも毎日聴いてます。
寝る前に聴くととてもリラックスして眠くなる・・・
随分と難しい曲選んじゃったなぁ。。。
でも、この曲私がやると言わなければ、楽譜がオークションにかけられてしまう運命だったことが判明。笑
団長が10数年前に購入した楽譜だったそうで、やる機会がなく、処分してしまおうかと思っていたところだったらしいです^^;
よかったぁ~誰かに買われちゃわなくて^^
今回の定演では、「温めていた」楽譜が二つも陽の目を見ましたね^^

ところで、ここ1年ほど、白髪の異常増殖に参っています。。。
前までは見つけてはプチプチと抜いていたのですが、あまりにも増えてきちゃって、抜いて短い毛だと余計に目立つので、最近では絶対に抜かないようにしています。
でも、分け目をちょっと間違えると悲惨。
歳には勝てませんが、白髪かぁ。。。
白髪染めに行く歳になっちゃったの???涙涙
目立つのでほんとイヤ。
それとも、このまま染めないで、真っ白な頭目指そうかな?
ちなみに、母方の祖母はそれはそれは綺麗な真っ白、父方の祖母も真っ白、曾祖母も真っ白の人たち。
遺伝だわね、これは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/08/19 01:04:25 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

みっか^^

みっか^^

コメント新着

HIRO-MICKEY@ Re:吹いてますか?(11/12) お久しぶりです! 吹いてますよ(^-^)v 最…
みっか^^@ Re[7]:香りの記憶(08/15) せんじろさん うわーーーーーー!!!!…
せんじろ@ Re:香りの記憶(08/15) 当時の香りの張本人です(笑) このように思…
みっか^^@ Re:お久しぶりです(05/30) yanさん ひさしぶりです! お元気でし…
yan@ お久しぶりです お子さん方、だいぶおおきくなりましたね…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.