【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

みっかの部屋

みっかの部屋

フリーページ

2006/09/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なぁんだか、暇なんですよ。。。仕事。
今日も昼から、どうしようもないほど暇で暇で、手持ち無沙汰ぁ。
あまりにも暇なので、試験勉強をしたり、規定集を読んだりしていたら、私に電話。
「○○小学校から」って^^;
またかい?
今年になってから、ちょっとしたことですぐ学校から電話が来るんだよ。
それも会社に。
今日のは「お昼に手を突いちゃったみたいで、今もまだ少し痛いみたいなんです」って。
時計を見ると3時半。
あのぉ?もうすぐ下校時刻ですよね?
そのまま帰してくれて結構ですが???
で、先生曰く「痛がっているので病院に行った方が・・・」と。
腫れてもいないし、動かせるのに、なぜに病院?
骨に異常がないのは間違いなさそうだし、どうしても痛いのを我慢してる様子でもなさげ。
「本人何て言ってますか?」と聞くと、「ここにいるので代わります」
で、チビ2と話すと、「ちょっとだけ痛い」
シップしてればいいやん・・・
まぁ、せいぜい用心して部活休ませればいい。
そんな程度でしょ?と思ったものの、電話を聞いていた会社の人たちが「帰ってあげたらぁ?」と・・・
どうせ暇だしと、早退しました。
でもやっぱり帰ってきたら、さわってみてもそれほど痛がるでもないし、ちょっと動かした瞬間にちょっとズキッとするくらいみたい。

「こんなんで病院行ってもシップ出るだけだなぁ」とか「整骨院は保険きかないしなぁ」とか、通えって言われるのも面倒だなぁ・・・とか思い、結局病院へは行かない判断。
シップは山ほどあるし。。。

って言うかさぁ、「そんな程度で会社に電話してくんな!」(怒)と思った私。
本当に病院へ行かなくちゃいけない状態かどうか、わかるでしょうに。。。
チビ2に、それらしきことを言うと「チビ2は電話しなくていいって言ったんだよね」だって。
それも本当かどうか怪しいところですが(笑)まぁ中には、ほんのちょっとのケガも病気も、すぐさま病院に行かなくちゃ安心できないって人もいるにはいるだろうけどさぁ。
何でもかんでも病院へ行ったからって、状態が必ずしも良くなるわけじゃない。
今回のチビ2の様子だと、単にひねっただけか、筋がのびたかのどちらかでしょ。
そんなの、薬飲むわけでもなければ、なるべく動かさないようにしてシップしてるより他に方法ないですよね。
子供を学校に預けてる以上、ましてや自分でやっちゃった事体だし、何も言いませんがな。。。
以前に37度ないのに、「熱が上がりかけてます」で早退させますと言われたときと同じだね。
家庭だけじゃなく、学校も過保護なのかねぇ。。。と思った出来事でした。

チビ2には「自分で大丈夫と思ったら、はっきりと言いなさい!」と念押し。
もう赤ちゃんじゃないんだからねぇ。

そうして帰ってきたくせに「部活行こうかなぁ」って。
オイオイ^^;;
楽器持てる自信あるなら、尚更帰ってくるなぁ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/09/12 12:04:40 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

みっか^^

みっか^^

コメント新着

HIRO-MICKEY@ Re:吹いてますか?(11/12) お久しぶりです! 吹いてますよ(^-^)v 最…
みっか^^@ Re[7]:香りの記憶(08/15) せんじろさん うわーーーーーー!!!!…
せんじろ@ Re:香りの記憶(08/15) 当時の香りの張本人です(笑) このように思…
みっか^^@ Re:お久しぶりです(05/30) yanさん ひさしぶりです! お元気でし…
yan@ お久しぶりです お子さん方、だいぶおおきくなりましたね…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.