【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

みっかの部屋

みっかの部屋

フリーページ

2007/03/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日は、超大物サックス奏者がレッスンに来てくれます!
と言っても、子供たちなんですけどね^^;レッスン受けるのは。
親は金を出すだけ・・・苦笑
それだけじゃしゃくなので、お昼から早退して、飛行場までお出迎えをして、ランデブーしてきちゃおうと思ってます。笑
さてうまいこと早退させてもらえるでしょうか・・・

明日のレッスンは、まず全体で、課題曲をみてもらって、その後居残りをして、サックスパートだけアンサンブルレッスン。
うらやましいなぁ。まったく!
土曜日も続けてサックスレッスンだそうです。
やっぱり、この子達恵まれてるぅ。
ほかの学校の子が、N中のブラスが羨ましいと言うそうだけど、ほんとそうだよね。
お金だってそんなにないのに、来てくれる人間関係があるってことが、N中の大きな財産だなぁって思う。
いろんな人に支えられてる。
生徒たちは、それを感じてるから、OBになって、たとえ顧問の先生が変わっても、N中に来るのかな。
いい学校だなぁ。

今日は、4/1採用の書類が、たっくさん来ました。
びっくりするほどです。
かなりめんど~^^;
今更卒業学校に、卒業証明と成績証明をもらわねばなりません^^;
それに、保証人だって^^;
むか~し昔の保証人は、父方のおじさんに頼んだのですが、そのおじさんも、もうすでに引退して、今は年金生活者なので、保証人にはなれないのです^^;
なので、近くの親戚にでも頼まなくちゃなりません。
おまけに、印鑑証明まで必要なんだとか。
ついでに、二人も必要だし。
父親がまだ現役でよかったぁ。

昨日の夜、おさななじみで、私の初恋(?)の、今は代理店をやってる人から電話が入っていて、かけなおしたんだけど、何度かけても出なくて、気になって、今日メールを入れておいたら、何のことはない「正社員おめでとう」の電話でした^^;
この人は、私がまだ2~3歳のころ、うちの裏に住んでいて、とってもとっても、と~~~~ってもかわいがってもらったおさななじみなんです。
その頃の記憶は、そのお兄ちゃんのことが圧倒的で、よく悪さをして、母親に押入れに閉じ込められてた私を、助けにきてくれる、スーパーヒーローだったんです。
私の小さい頃の話になると、いつも決まって名前が出てくる人で、「あんたは○○君にかわいがってもらったからねぇ」と聞かされてました。
今、支社を代表する代理店なんですが、仕事上も、そういう人間関係のおかげで、うまくいってる部分もあるかなぁと思います。
言われたことは、一年で正社員に登用されるのは、異例中の異例なことで、その裏には、私が頑張ったこともあるけど、裏で動いてくれた上司もいるんだから、そういう人達にも感謝して頑張れってことでした。
「はい、わかっております^^;」
上司には、一緒に働いていれば、文句も色々あるのは事実だけど、うまくやっていかなくちゃね・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/03/08 09:11:19 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

みっか^^

みっか^^

コメント新着

HIRO-MICKEY@ Re:吹いてますか?(11/12) お久しぶりです! 吹いてますよ(^-^)v 最…
みっか^^@ Re[7]:香りの記憶(08/15) せんじろさん うわーーーーーー!!!!…
せんじろ@ Re:香りの記憶(08/15) 当時の香りの張本人です(笑) このように思…
みっか^^@ Re:お久しぶりです(05/30) yanさん ひさしぶりです! お元気でし…
yan@ お久しぶりです お子さん方、だいぶおおきくなりましたね…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.