1560313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほぼ日刊?着物新聞

ほぼ日刊?着物新聞

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

梅まり

梅まり

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Favorite Blog

ついにこの日が来ま… Nobuyuki Otaさん

       キモ… tokiwa1016さん
寺本 りえ子のココダ… テッケンゴーさん
☆紫姫の着物部屋☆~… 紫777さん
よかにせふくちゃん… ふっきゃらくん01さん

Calendar

2008年08月24日
XML
カテゴリ:着物でお出かけ
盆踊りデビューした模様はこちらをご覧くださいね!

最近いきなり肌寒い日が続きますが、この日も9月下旬の涼しさでした。
足袋と半襟をつけようかと思いましたが、やはり夏祭りということで気分を重視し、いつもの阿波しじらを浴衣風に着ました。
鯉の帯
帯は、自作の鯉の柄

買ったばかりのコトコの鯉の下駄を合わせました。
鯉の下駄
マニキュアはげかかっていたところ、Photoshopで修正済み雫
ブログのおかげでレタッチの腕も少々上がった気がするわうっしっし

ピアスは自作蜘蛛の巣と、これもまた鯉。
鯉ピアス
鯉はかすう工房で何年か前に買いました。虫にも見える。。

というわけで、気候はすっかり秋でしたが、夏祭りなので鯉づくしのコーディネイトにしました。
家を出た途端、寒さに足袋をはかなかったことを後悔しましたが、祭り会場についたらやっぱりはかなくて良かったスマイルと思いました。
だって、ものすごい混雑で、汗ばむほどだったんですよ雫
混雑
2年ほど前にも来た事があったのですが、今回は雨で人の傘が邪魔で、全く動かない!!
本当に進むのが大変でした失敗

激混み
ここの祭りは屋台がたくさん出るのが特色です。
麻布らしく大使館の協力で各国の料理屋台が出るゾーンや、日本各地の郷土料理の屋台が出るゾーンもあります。

飛騨古川からの飛騨牛コロッケの屋台もありました!
コロッケ待つ!
大人気で揚げたてを待っています。
先月の飛騨旅行のおかげですっかり飛騨牛贔屓になってしまったわうっしっし
コロッケ食らう!
揚げたての飛騨牛コロッケを食らう夫 梅のり。

串刺しにした肉が妙に似合いますなびっくり
牛串と夫
米沢牛?かどこかの牛串。

寒い中ビール飲んでトイレにも行きたくなるのですが、トイレも大行列15分くらい待ったかも!?
ここらへんの住民はこの祭り期間大変ですねわからん
ゴミがたくさん残ったりしそうだししょんぼり

大混雑に辟易したので、この後、友達の働いている近くの雑貨屋さんへ行きました。
屋台が出ない脇道にあるので、少しすいているのです。
この続きは、また次回お伝えしま~すスマイル

クリックよろしくお願いいたします星
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月25日 12時00分54秒
コメント(4) | コメントを書く
[着物でお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.