487151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薬剤師 村上百代の漢方コラム

薬剤師 村上百代の漢方コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.19
XML
カテゴリ:健康について




2月19日から二十四節気では
「雨水」うすい

寒気が緩み、積もった雪が溶けて水になる頃です。
温かい春は、新しいことを始める時です。

新しいスポーツや習い事。
スポーツジムに通わなくても、ストレッチを続けます。
どこかに行かなくても、ネットでも習う事も知ることもできます。

この時期は、爪に変化が現れやすいです。
縦波は加齢の場合が多いですが、
横波はストレス、点々と穴が開いたようも場合もあります。

緑黄色野菜を多めに食べて、
自分なりのリラックス法を見つけましょう。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

☆楽天ブックスで好評発売中! ↓詳しくはこちらまで

>>二十四節気に合わせ心と体を美しく整える 医者にも薬にも頼らない和の暮らし

   第3刷になりました。台湾でも訳本がでています。


☆楽天ブックスで好評発売中! ↓詳しくはこちらまで

>>年をとるほど健康になる人、なれない人 薬剤師が教える薬を飲まない「ずくなし」健康法

  2017年6月に改装版「ずぼら健康法」になりました。中身は同じですが、この改題で探してくださいね。


☆こちらもチェックしてください!

>>村上百代 Facebook




・「漢方女神占い」Fytte, 春夏秋冬土用生まれに生年の陰陽で10エレメント占いです。
 毎月更新しているので、web探して見てくださいね。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.19 06:54:24



© Rakuten Group, Inc.