7044858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピンポイントplus

ピンポイントplus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

プロフィール

mkd5569

mkd5569

2020年05月02日
XML
カテゴリ:どうぶつの森
たぬきちさんから、メーデーりょこうけんをもらったので。
もらった、というか飛行場に届けてあるって聞いたので。



ありました。「メーデーりょこうけんを使う」で。

あつまれ どうぶつの森



今回のツアーはひと味違います。島全体が迷路。脱出ゲームみたいなかんじですね。
しかも、道具はすべて没収された状態でスタート。
某○○えもんの映画でポケットがうばわれるとか、たまにある設定を思い出しました。
行き詰ったら、緊急脱出サービスで戻してくれるようですが。

で・・・スタート直後、すすむと左右は小さい池、先へ進むとスコップが置いてあって、正面奥に低木。左の小部屋?にフルーツがひとつ。
いきなり行き詰った。どこにもいけない?フルーツを拾うくらいしかないけど。
戻ったらロドリーさんがヒントを教えてくれました。果物を食べると、食べた回数だけスコップで木をほりおこすことができる、あ、そうなんですね。知りませんでした。



先へすすむと、こわれかけのオノ。1回使ったら壊れてしまうようで、使いどころを誤るとやり直しになること必至。その先も果物はいくつか出てくるので、木の掘り起こしをしながら進みます。



ゴールの先にある、あの影は。



みしらぬネコさんでした。今までの森では、スタートしてすぐに出てきてくれたのに、
今回はここでようやく初登場、ですね。
みしらぬネコさんのグッズと、ベルひきかえけんを拾って、海岸線をまわって、スタート地点へ。

これまでとはちょっと違った謎解き旅行でした。


■楽天ブックスで「どうぶつの森」

あつまれ どうぶつの森
[Switch] あつまれ どうぶつの森 (ダウンロード版)※3,000ポイントまでご利用可

あつまれ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド
どうぶつの森 ALL STAR COLLECTION ぬいぐるみ DP06 たぬきち(L)   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月03日 00時55分11秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.