049043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あんみつの音らく

あんみつの音らく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.07.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
七夕なんじゃないですか?

大阪の北部に住む友人が、
「ねぇ、なんでうちの近所って七夕で異常にもりあがってんの?」
と聞いてきた。
調べてみたら、なんか七夕伝説の発祥の地ということらしいです。

ほぉー。


そうかあ。日本は七夕かぁ。
牽牛と織女だっけ?
こりゃ、切ない話よね。たった1年に1度。しかも、雨だとあえないんでしょ?
誰だよ、こんな悲しいの作ったの。

でも、会えないわけじゃないんだもんね。
1年に1度は晴れだったら、会えるんだもんねぇ。そう考えると、
ちゃんと確約されてるってことにはなるわねぇ。

さて、今日の私の1日は、喉の痛みと、それにともなう頭痛で苦しんだ1日でした。
勉強せねばと、思い昼過ぎから歩いて学校にいくと
もう途中で引き返そうかというくらい気持ち悪くなったが、
何とかして、図書館に到着。
勉強をしてたが、2時間で脱落。
その後、スムージーを飲んだら治るんじゃないか、と
まるで熱病にうかされるがごとく、スムージーの売ってる場所まで歩く。
結局治らず、失意のまま帰宅し、そのまま5時間ほど寝る。

神経がどっかいかれてるのかしらないけれど、ほんっとよく寝てる。
明日は朝9時15分から病院なので、
気合を入れて起きねば。

歯ブラシ持参で、ダウンタウンのコーヒーショップに行き、
朝のお茶をしてから行こうかな。
そうじゃないと、精神的にまいっちゃってるよ、この痛みは。

このところ、毎日母親から体を心配するメールをいただくのだが、
申し訳ないことに、「よくなった」と返すことができない。
私の喉の奥、めちゃくちゃよ。
まず、右奥が10円だまくらいの大きさにふくれあがっている。
左横が化膿、真っ赤に晴れ上がってる。
恐らく、左側は細菌に感染しているんじゃないか、と思われる痛みです。
ついで、左側のリンパ腺がものすごくいたいのと、左耳がどうやら
外耳炎か何とか炎を起こしている感じです。耳の中が腫れあがっていると、
簡単にいうと、そういうことですな。

でも、素晴らしいことに、
食欲だけは、落ちないんだよねぇ。
ちゃんと食べてます。どれだけ気持ち悪くても、吐き気がしても、頭痛がしても、
食べます!そうじゃないと、治らないんでしょ?

とにかく、明日病院に行ったらantibioticsもらえるだろうし、
検査して、次の対応を。
でも、今のクリニックじゃ限界があるんだよね。大病院じゃないし。
内視鏡とかも出てこないだろうしね。。。

日本に帰ったら、喉を詳しく検査してもらわなきゃ。

くそ。この喉の痛みのせいで、大幅に色々なことが遅れてる。
今からイブプロフェン服用して寝ます。
Advil、1錠じゃもう効かないから、2錠。

あ、喉以外は元気です!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.06 11:13:27
コメント(0) | コメントを書く


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

AnMitsu@ 風邪引かないようにしてくださいねー! momoさん、こんにちは。 開拓移民で日本…
momo@ Re:日本のお祭り(11/18) あんみつさん、こんにちは。 開拓移民って…
AnMitsu@ Momoさんもお大事にー momoさん、こんにちは。 そうですよね。…
momo@ Re:ありがとうございますー。(08/22) こんにちは。 こちらは暑いですよ~。う…
AnMitsu@ ありがとうございますー。 momoさん、こんにちは。 何とか到着です…

プロフィール

AnMitsu

AnMitsu

お気に入りブログ

ふだん着物ぷち女将… ぷち女将さん

© Rakuten Group, Inc.