048981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あんみつの音らく

あんみつの音らく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013.01.10
XML
カテゴリ:のんびり
私が初めてアルゼンチンに来たのは、今から12年前。
とりあえずアルバイトしてお金を貯めて、自分でチケットを購入して、
母親に
「あっ、来週からアルゼンチンに行くから。」
と言ったのを覚えている。

母親は冗談だと思って、
「はいはい。」
と言っていたのだが、3日前にどうやら本当らしいと知り、初めて、

「え?それ、どこにあるの?」
という問が来た。

猛反対されたが、
「じゃあ、キャンセル料15万円払ってくれるの?」
というと、
「あっ、それは無理。」

ということで、アルゼンチン行きはあっさり決まってしまった。

その時に泊まったのがあるドミトリー。
いわゆる家の一室を間借りするという形態の宿です。
家主さんは、素敵なご婦人。
他にも色々な国の人がいました。

その次に、同所に滞在したのは、2005年。
その時は、この間会ったコロンビア人のN氏と、エクアドルのAちゃん、フィンランド人のD氏などがいて、とても面白い生活でした。

そこから2009年にもアルゼンチンには来ましたが、なんだかんだとお会いすることがかないませんでした。

で、実に数年ぶりの再会です。

どうやら息子さんを2年前に亡くされて、気落ちしてしまって、もうドミトリーはやっていないとのことでした。残念。

二人で5時から9時頃までずーーーっとしゃべって、しゃべって、
それでもまだまだしゃべり足りないくらいでした。

政治、経済、宗教、文化、色々な話をして、お茶を飲んで・・・。
いつか彼女に日本の景色を見せてあげられたらなぁ・・・なんて思いますが、
仕事があればいいんですけどねぇ・・・。

彼女には長生きしてもらわないといけません(笑)。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.10 13:17:43
コメント(0) | コメントを書く
[のんびり] カテゴリの最新記事


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

AnMitsu@ 風邪引かないようにしてくださいねー! momoさん、こんにちは。 開拓移民で日本…
momo@ Re:日本のお祭り(11/18) あんみつさん、こんにちは。 開拓移民って…
AnMitsu@ Momoさんもお大事にー momoさん、こんにちは。 そうですよね。…
momo@ Re:ありがとうございますー。(08/22) こんにちは。 こちらは暑いですよ~。う…
AnMitsu@ ありがとうございますー。 momoさん、こんにちは。 何とか到着です…

プロフィール

AnMitsu

AnMitsu

お気に入りブログ

ふだん着物ぷち女将… ぷち女将さん

© Rakuten Group, Inc.