048970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あんみつの音らく

あんみつの音らく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013.03.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いやぁ、インターネット・モビル(モバイルのこと)では、なかなかブログがアップできませんでした。これまで3つ別のものを書いたのですが、全部途中できえてしまった・・・。

でも、今日からは大丈夫。
なぜなら、同じブエノス・アイレス市内でインターネットつきのアパートに引っ越したからです。

引っ越しの理由は、それもそのはず、J氏がついにこちらにやってきたからですーーー!!!

さすがにお世話になっている人の家にJ氏まで転がり込むのはまずかろう、
ということで、J氏も来るし、いい機会だと思って、ブエノス・アイレス市のなかのアパートに引っ越したわけです。

・・・家賃がすごく高い・・・首都だもんね・・・なかで、なんとか手ごろなものを見つけました。

J氏にとっては初の南米。
朝の7時に到着予定だったので、4時起きで飛行場まで迎えに行こうと意気込んでいたら、
昨夜急に連絡がはいり、
「フライトがオーバーブックされてたみたいなんだよね・・・だから次の飛行機で行く。」
とか。

いや、こっちもチェックインの時間とかあるんだけど・・・とすったもんだしましたが、
結局、私も4時じゃなくて6時起きで済んだし、
J氏は、オーバーブックされてたために500ドルのクーポン券みたいなもんをもろたそうだし、
(これ使って、J氏の妹の結婚式にいけそうだ)
なんだかんだとオッケーでした。

しかし、久々に英語を話したら(といっても2か月ぶりですが)、いやぁ、やばいことになってます。
・・・英語がでてこない。
まぁ、もともと器用に話せてはなかったが、ひどくなってる。

スペイン語と英語の間を通訳しながら、汗かいてました。


久々にあったJ氏は、ひげが伸びてて一瞬誰かわからなかった!!!
本人は、私がいなくなってちゃんとした料理を食べていないから太ったのを気にしているようです。
まぁねぇ。そんなにわからないけどなぁ。


で、知人宅から私の荷物をタクシーで運んで、引っ越し終了!


現在、J氏は疲れからか昼寝中。
この後、近くの大型スーパーでいろいろなものを買わないといけません。

とにもかくにも無事についてよかったです!!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.10 03:23:07
コメント(0) | コメントを書く


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

AnMitsu@ 風邪引かないようにしてくださいねー! momoさん、こんにちは。 開拓移民で日本…
momo@ Re:日本のお祭り(11/18) あんみつさん、こんにちは。 開拓移民って…
AnMitsu@ Momoさんもお大事にー momoさん、こんにちは。 そうですよね。…
momo@ Re:ありがとうございますー。(08/22) こんにちは。 こちらは暑いですよ~。う…
AnMitsu@ ありがとうございますー。 momoさん、こんにちは。 何とか到着です…

プロフィール

AnMitsu

AnMitsu

お気に入りブログ

ふだん着物ぷち女将… ぷち女将さん

© Rakuten Group, Inc.