048994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あんみつの音らく

あんみつの音らく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013.03.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
・・・誕生日でした。

昨日、J氏がエセイサ空港からアメリカへと旅立ち、
(マイアミで足止めをくらったようですが)
私は朝から調査へ。
帰宅後、20分仮眠をとって、先ほど10時くらいに帰ってきました。

たまたま、本日は朝に仕事場を離れる人がケーキを持ってきたので、
図らずして、バースデーケーキをゲットした気分になりました(笑)。

で、たまたまそのケーキを持ってきた人と、今日は大学に行く予定があったので、
バスにのって話しているうちに、今日が誕生日だとばれた(笑)。

両親からは別々におめでとうのメールが来たのですが、
母親からは、
「あんみつが地球に存在していると考えるだけで心強い」
となんとも感動的なメール。

・・・だが、その直後に
「で、友達とピザを食べにいってきまーす!」
と書いてあった。

・・・。まぁ、よかったねぇ。

父親からは
「5月に帰ってくるときには迎えに行きますので日時を伝えるように。」
とあった。

え・・・いつ5月と言いましたっけ・・・。
希望が勝手に予定へと父親の頭の中で変更されている・・・。

無理無理。
6月には、J氏の妹の結婚式に出ないといかんしね。

あとは、イスラエルにいる有名な音楽家のおじさんからメッセージをいただきました。
直接お会いしたことはないですが、一度スカイプで音楽セッションをしたことがあります(笑)。
ていうか、単に楽器をかき鳴らしただけ。

しかし、J氏ですら今日がバースデーだと忘れている(まぁ、17日に1日半早く言ったからよしとしようか・・・)というのに、
イスラエルのおじさんが覚えてくれていたのには感激。
このおじさん、実はアルゼンチン出身。

・・・他は誰も覚えてなかった。
親は覚えていたようだが、弟も弟の嫁も姪からも何のメッセージもこなかったので、
あんみつ叔母ちゃん、もう拗ねちゃう!!!


そういや、去年もこんな調子の誕生日だったなー(笑)。


どうも、自分が誕生日だと宣伝すると、周りに気を遣わせてしまうのが嫌なんですよね。
まぁ、でもそうすると誰からも祝ってもらえなかったり、
ひt(というより、私のことを覚えている人とか気にかけてる人なんていないのかなぁ・・・と遠い目になったり・・・)
それで、しょぼーん!とするうえ、誕生日プレゼントも今年はなかったー!がっくり、、、とさらにショボーン!とするのですが、4月にこちらを去る前に、自分で自分へのごっつい誕生日プレゼントを買おうかなぁー、なんて思っています。

なによりも、J氏がアルゼンチンまで来てくれたのが最高のプレゼントでしたねー!

ちなみに、私のバースデー・ディナーは日系移民のおばちゃんが作ったゴーヤを、あんみつ流にアレンジしたゴーヤチャンプルー・チャーハンでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.20 11:30:52
コメント(2) | コメントを書く


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

AnMitsu@ 風邪引かないようにしてくださいねー! momoさん、こんにちは。 開拓移民で日本…
momo@ Re:日本のお祭り(11/18) あんみつさん、こんにちは。 開拓移民って…
AnMitsu@ Momoさんもお大事にー momoさん、こんにちは。 そうですよね。…
momo@ Re:ありがとうございますー。(08/22) こんにちは。 こちらは暑いですよ~。う…
AnMitsu@ ありがとうございますー。 momoさん、こんにちは。 何とか到着です…

プロフィール

AnMitsu

AnMitsu

お気に入りブログ

ふだん着物ぷち女将… ぷち女将さん

© Rakuten Group, Inc.