048979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あんみつの音らく

あんみつの音らく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013.05.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ついに、ついに戻ってきましたー!!!
実に、2年ぶりの日本です。

着いた瞬間にお寿司、そして昨夜もお寿司を食べたあんみつです。

やはり、アレルギーがひどい。
アメリカについた瞬間くしゃみに悩まされた私でしたが、
日本も相当花粉が飛んでいますねー。
どうやら、黄砂もすごそうです。

2年もほったらかしの私の部屋は、アメリカから荷造りして送ったものや、
いらないものであふれていますので、昨日は掃除に掃除をしていました。

日本に帰ったら一番食べたいものがお寿司!だったので、
着いたその日も、そして昨日もお寿司でした(笑)。
とても単純な親に、単純な私ですが、やはり家族というのは、ありがたいですねー。
この美味しいお寿司をアメリカにいるJ氏に食べさせてあげたいなぁと思いました。

私のアルゼンチン土産もアメリカ土産のコーヒーもどうやら好評の様子。
「調査にいってるんだから、観光じゃないのだからお土産はいいのよ。」
という親ですが、いやいや、でも、あったほうが楽しいもんね?


あと3日ほどすればうっとうしがられるでしょうが(笑)、
たまには親孝行しないと罰が当たりますね。
ということで、さっそく昨日は母親の愚痴聞き役とマッサージ、
台所の細かいところと洗面所の細かいところの掃除と、家じゅうのほこりの掃除をしていました。

重層で水垢の掃除、アルコールでたとえばほこりをかぶった電話機とか、スイッチ周りの掃除。
これが、割とはまるんですよねー(笑)。

さて、今から3週間少し。この間に2つのゲストレクチャーと、
4回の英語レッスンと、夏学期の授業の準備をしながらも、
色々と楽しいことをしながら、両親と過ごせたらなぁと思っています。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.06 08:46:02
コメント(2) | コメントを書く


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

AnMitsu@ 風邪引かないようにしてくださいねー! momoさん、こんにちは。 開拓移民で日本…
momo@ Re:日本のお祭り(11/18) あんみつさん、こんにちは。 開拓移民って…
AnMitsu@ Momoさんもお大事にー momoさん、こんにちは。 そうですよね。…
momo@ Re:ありがとうございますー。(08/22) こんにちは。 こちらは暑いですよ~。う…
AnMitsu@ ありがとうございますー。 momoさん、こんにちは。 何とか到着です…

プロフィール

AnMitsu

AnMitsu

お気に入りブログ

ふだん着物ぷち女将… ぷち女将さん

© Rakuten Group, Inc.