048976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あんみつの音らく

あんみつの音らく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013.07.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
がーーーーががががーーーん!!
数日前に書いたと思ったブログが消えている。。。

なので、もう一度書こう・・・。


今朝、起きると左肩をこむら返り?ではないですが、びきーん!とやってしまいました。
寝違いのひどいバージョンです。


で、そのまま授業をして、どうせ夏学期教えてるから健康保険もらえてるだろうとたかをくくって
ヘルスセンターに行くと・・・

もらえてなかった・・・・

先学期教えていなかったから(アルゼンチンにいましたからね)、夏の保険はもらえないんだと・・・。


しかたなしに、CVSという薬局でヴァンゲードとかいう塗り薬を買い、
氷で冷やすパットを買い、本日はもうダウンです。
夕食を作ろうとしたら、J氏が
「僕がやる!」とのことで、
最近、学んだカレーを作ってくれています。
カレーうどん。

この間は、おじやをマスターしていたので、J氏の日本行の準備も万端ですな(笑)。


で、先日載せようと思っていた写真の1つは、これ。

baby birds.jpg

実は、J氏が買ったお花のポット(玄関につるしていた)のお花が元気がないと思っていたら、
ロビンという鳥が巣をつくっていました。
で、それが孵化したもよう。

この間のサンダーストームが来た時に、風があまりにきつく、小鳥が心配だということで、
J氏が家に避難させたのでした。

そんな、赤ちゃん鳥さんも10日ほどたてば、こんなに大きく、ぶさかわいく(笑)

kid birds.jpg

それと他のニュースと言えば、アパートの管理会社にたのんで、家庭菜園用のスペースを作ってもらいました。
大喜びでさっそくトマトやらを植えた私たちでしたが、なんと、野生のシカに実った野菜をすべて食べられていた!!

tambo.jpg

赤丸印のところが、シカの足跡です。

これにはJ氏もがっくり。

tambo2.jpg

がくりと、ひざまずくJ氏。


さて、最近着物のことを書くのをすっかりと忘れていました。
J氏と朝起きて、着物に着替えて、それから洋服に着替えて学校に行って、家に帰って着物に着替えて・・・というのが習慣になりすぎて、写真を撮るということをすっかり忘れていたのです。


で、暑い夏を涼しく過ごすには、木綿一丁!が一番なんですが(笑)、今年はジョーゼットが仲間入り。

kimono.jpg

(全身映せないので、座っててすんません)

これが、かなりスケスケなんですわ。

sukesuke.jpg

ね、向こうが見えています。

なので、今回は木綿の着物スリップを着ることにしました。

さて、今日はJ氏も浴衣にお着換えしてカレーを作っていたので、写真をとってみました。
去年、丈を伸ばして、袖を伸ばしてあげたので、ちょっと長くなりましたが、
たすきをかけてるのでよくわかりません。

この夏は、穴の開いた祖父が使っていた兵児帯も上げたので、J氏の帯の種類も増えました(笑)。これは、私があげた帯ですが。

Jefe.jpg

さて、私のむち打ちが明日までによくなっていれば、二人で浴衣で花火見物です。
なにせ、明日はこちらの独立記念日ですからー。





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.04 11:09:46
コメント(4) | コメントを書く


カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

AnMitsu@ 風邪引かないようにしてくださいねー! momoさん、こんにちは。 開拓移民で日本…
momo@ Re:日本のお祭り(11/18) あんみつさん、こんにちは。 開拓移民って…
AnMitsu@ Momoさんもお大事にー momoさん、こんにちは。 そうですよね。…
momo@ Re:ありがとうございますー。(08/22) こんにちは。 こちらは暑いですよ~。う…
AnMitsu@ ありがとうございますー。 momoさん、こんにちは。 何とか到着です…

プロフィール

AnMitsu

AnMitsu

お気に入りブログ

ふだん着物ぷち女将… ぷち女将さん

© Rakuten Group, Inc.